ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2回目の宇和島遠征は・・・

10/9(日)
今秋2度目の宇和島へ行ってきました。
もちろんSちゃんも一緒です(^_^)
今回も一つテンヤで豊漁を期します。
前日10/8にスーパーで地エビを売っていたのでお試しに買ってみました。
30匹くらいを冷凍に、別の30匹くらいを冷蔵に (この段階でエビは生きていました)

午前1時起床、支度を整え出発。
Sちゃんとは4時30分大洲ジャンプで待ち合わせです(^O^)。

結果、4時5分ころ大洲ジャンプに到着しましたが、やはりSちゃんは既に到着。
相変わらず早い!!
氷やオキアミ、予備の冷凍エビ、Sちゃんと同じテンヤ竿を購入して再出発。
途中コンビニに寄るなど宇和島HGには6時前に到着。
この日は連休の中日ということもあり、ミニボートや岸壁釣りの人で駐車場も一杯でした。

海に出ると多くのミニボート達。
いつものポイント付近にも4~5隻が釣ってました。
風なし波なしの好コンディション!
さっそく新しい竿で第一投。
なんの反応も無くエサを取られます。
第二投、第三投・・・・
いくら投入しても結果は同じ。
海底はハゲがいっぱい居るのでしょう。
それでは・・・とハゲの仕掛けを投入。
ググッとアタリが。
上がって来たのは25㎝ほどの良型ハゲ(^_^)v
ハゲ肝がハゲ釣りです。
数匹釣ると、敵もさる者、難敵ハゲです。
エサだけが取られる展開に・・・

またまたテンヤ釣りに変更
しかし何度投入してもまったくエサが残りません・・・(>_<)
遂に心が折れオキアミのカゴ仕掛けに・・・
そうです、このためにオキアミを買っていたんです、ハゲ肝は浮気症ですから・・・
そしてこの仕掛けに遂にタイがヒット(^_^)v
浮気が成功しました。
でも、結局本日はこれのみでした。

c0090725_6395183.jpg



35㎝ほどのタイ1匹と20~25㎝のハゲ7匹
15時に納竿し、自宅に帰りついたのが20時ちょっと前。
我ながらよくやるねえ。

ところでSちゃんですが、
最初は磯場の近くでサビキ釣りをしてイサキの20㎝、コッパグレを釣った後、一つテンヤに・・・
Sちゃんはオキアミを買っていませんので浮気はできません。
ひたすらエサ取りと格闘して、それでもなんとか25~50㎝タイを3匹、ガシラ数匹でした。

これはSちゃんの収穫です。

c0090725_651796.jpg



ところで、我が家のミニ台風のてまりですが、ミニ台風ぶりをおおいに発揮
画像は網戸を登っているところです。
とにかく「じゃじゃ猫」です。
寝ているときは天使なんですが・・・(>_<)

c0090725_656212.jpg

[PR]

by hagekimo | 2011-10-10 06:56 | Comments(0)
<< 初アオリ 宇和島遠征(恐るべし、一つテンヤ) >>