ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

HGにて

12/24(土)
天気も落ち着き(寒いけど)やっとHGで浮かんできました。
今回は当初K月さんやI倉さんが参加予定でしたがそれぞれ所用ができハゲ肝の単騎出陣となりました。
好調のニュースが入ったのが12/13、なんとか好調を維持しておいてくれと祈りつつ2週間。
遂に実現です(^_^)v

6時に現地に到着すると、地元の漁師さんから
「今日はここで釣るんか?」
「その予定です」
「昨日から水温が落ちて食いが悪くなっとるぞ」
「えーっ!! そんなあ・・・」
「でも、今日は戻っとるかもしれんけどの。まあ、頑張ってみ」

水温が回復していることを祈りながら出港。
まずいつものポイントへ
するとビックリ(◎o◎)!
イカの大敷き網がいっぱい。
これまでこのHGに10年くらいは通っているけどこんなのは初めてです。
出港前にアジを譲ってもらっている漁師さんが、
「わしの網のそばへくっつけてきた、困っとんじゃ。今日はわしは網をあげとるんで、わしが網を敷きよる場所で釣ったらええわ。」
なるほど、これはひどい。

というわけでその場所で釣り開始。
水温は16.1℃でこれまでより2度くらい下がってます(>_<)
とりあえず仕掛けを投入。
すると、さっそくアタリ
おっ! いけるやん、心配に及ばないかも。
ところが上がって来たのはミニサイズのアオリちゃん。
悪い予感が・・・
というのは、ハゲ肝の経験では小さいアオリが釣れる時は貧果に終わることが多いからです。

予感は的中。
その後は散発でアタリがあるのみ、釣れるのはどれもミニサイズ。
場所移動を繰り返すも状況は変わりませんでした。
結局、本日の釣果はミニサイズのアオリばかり5ハイでした。ガッカリ(T_T)
なんと5ハイの総重量が1300g
ちょっと大きめのアオリ1パイ分。
このところ不完全燃焼気味のハゲ肝です(>_<)
[PR]

by hagekimo | 2011-12-25 08:28 | Comments(2)
Commented by 1091 at 2011-12-25 16:13 x
この寒い中行ってたんですか!!!
こちらは雪になりましたよ
風邪引かないように気を付けてください
Commented by ハゲ肝 at 2011-12-26 06:40 x
今回の寒波は相当なもんですね。
さきほど12/26 6:00のニュースでも名古屋で8cmの積雪らしい。
ところでハゲ肝のHGは北西風に強く寒さもほどほどです。
<< 新天地にて リベンジなるか・・・ >>