ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新天地にて

12/28(水)
久しぶりにT師匠と釣行することに。
T師匠は水曜日が仕事休みのためハゲ肝とは休みが合わずめったに一緒に行けませんが今回はハゲ肝が休みを取って一緒に行くことにしました。
I倉さんも一緒です。
そして、今回はハゲ肝にとって初めての場所。
コンビニに集合し、いつもの漁師さんの所でアジを調達して目的地へ。

出港前にT師匠からポイントを教えてもらい出港。
初めての所ということで期待に胸が膨らみます(^O^)/


c0090725_1944414.jpg


ボートを出して陸側を見ると・・・
ヤエンの人がそこそこ繰り出しているようです。
釣れてるのかなあ・・・
で、ハゲ肝は出港前に師匠から教えてもらったところを2人に任せ、自慢の魚探で海底の状況を確認し、ここぞと思う場所にアンカリング。
これで釣れればハゲ肝バンザイですが・・・

世の中そんなに甘くはありません(T_T)
一向にアタリがないまま時間だけが過ぎていきます。
そんな時、師匠から電話が。
「そっち釣れてる?」
「全然アタリなし」
「こっちにおいでよ、2ハイ釣れたよ」
しかしプライドの高いハゲ肝は
「すぐ行きます」
で、その近くへ

c0090725_19591067.jpg



(^_^)v 釣れました。
師匠はまた別のポイントヘ移動。
その後ハゲ肝にはアタリがありません。
なお、I倉さんもこのポイントで2ハイ釣ってました。
そして、その後あまりにアタリが遠のいたのでポイントを移動。
しかし、やはりアタリなく再びポイント移動。

ウトウトしているとウキが見えません。
寝ている間にどこかへ行ったのかな?
リールを巻いて道糸の行き先方向を確認してもウキがありません。
”ウキがないっ” (^_^)v
きいてみるとグーッ、グーッ!
このアオリは23cmくらいでした。

と、その時電話が。
T師匠からでした、もう既に8ハイゲットとのこと。
さすが師匠!
このあとハゲ肝は1パイを追加し計4ハイで終了(バラシが5~6回)。
師匠はなんと15ハイ釣ってました。

c0090725_20194185.jpg



画像は帰り支度をする師匠です。

ところで、師匠がハゲ肝の釣果を確認し、おすそ分けすると言い出しました。
そこはプライドの高いハゲ肝のこと、喜んで頂きました(^_-)-☆

今シーズンハゲ肝は二桁がありません。
年が変わって釣果が激変することを願って年を越すこととします(^_^)v
[PR]

by hagekimo | 2011-12-29 20:27 | Comments(3)
Commented by イレ丸 at 2011-12-30 12:03 x
納竿竿行でしたか。
田村師匠は15ハイ釣れて御満悦でしたよ。
そこの新天地は、ハゲ肝さんにお会いするず~っと昔に良く通いました。
鯵カンぶら防波堤を行ったり来たりで大変だった事を思い出します。
明日は、私も納竿釣行に行ってきます。
果たして釣れるんかな?
Commented by ハゲ肝 at 2011-12-30 20:33 x
いえいえ、ハゲ肝も明日出撃して本年の納竿とします。
天気予報もいいので、前回の場所へ半日ほど行きます。
イレさんも頑張ってください。
Commented by イレ丸 at 2011-12-30 20:56 x
ハゲ肝さんが行くのなら、釣行場所を同じところにしたいですね。
私達の待ち合わせ場所は、小松島の釣り具屋さんを4:30頃です。一緒させてください。
<< 2011納竿 HGにて >>