ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水温上昇で・・・

1/28(土)
約1週間くらい前からHG近辺は下り潮であまり釣れてませんでした。
それが木曜日あたりから上り潮となり水温も回復(17℃くらい)。
今回のメンバーはI倉さん、K保ちゃん。
本当はHGで釣りたかったのですが天気予報では北西風が4~5m
一方、別の候補地であるA川は0~1m
ということでA川に決定。

c0090725_10302114.jpg



画像は各々ポイントを決めて釣りを開始した二人(両端に小さく写っています)。

開始からしばらくしてハゲ肝にアタリ。
上がって来たのは20㎝くらいでした。
しばらくして再びアタリ。
なかなか上がってきません。
バレないことを祈りつつ時間をかけてとやりとりを続けます。
そして上がって来たのは

c0090725_10394567.jpg



これでした(^_^)v
2ハイ釣れたのでまだアタリの無い二人に連絡。
I倉さんはさっそくやってきて2ハイをゲット(^O^)/
その後ハゲ肝にはアタリが遠のいたので大きく場所移動。
約30分かけて北上。
近くには陸からのヤエン師が数人。
しかしアタリも少なくポイント移動を繰り返しポツリポツリと追加し
終わってみれば18~34㎝が8ハイでした。

c0090725_1056238.jpg



大漁とは言えませんが、この時期としてはまあまあですね(^_^)
なお、34㎝のアオリは1.6㎏ありました。

なにより9打数8安打と高打率だったことが納得でした(^_^)v
[PR]

by hagekimo | 2012-01-29 11:01 | Comments(6)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2012-01-29 18:30 x
お見事ですね(^o^)丿
当方まだ、自艇での初浮きはまだです(^。^)

明日メバルに行きたかったのですが歯医者と組合の会合で行けなくなっちゃった
Commented by ポーター☆ヒロ at 2012-01-29 20:56 x
なかなか良い釣りが続いていますね。羨ましいです。
でも今の時期は風、波が心配ですね。
Commented by ハゲ肝 at 2012-01-30 06:42 x
ひろしさんのマイボートはまだ今年のスタートをきってないんですね。
ハゲ肝のHG方面は冬場には強いですが、ひろしさんの方は冬場は厳しいですね。
天候の良い日に恵まれることを祈ってます(^O^)/
Commented by ハゲ肝 at 2012-01-30 07:08 x
ヒロさん、そちらはどうですか。

この時期こちらでは海水温に一喜一憂しつつ、且つ天気予報をにらめっこの釣行となってます。
ぼつぼつ大きな型も混じるようになりました。

Commented by シロ3号 at 2012-01-30 08:49 x
 さすがハゲ肝さん。8杯とはうらやましい。

 シロ3号は昨日、強風の中ハゲ肝さんのホームグランドに行ってきました。強風で当たりが取れづらく風裏でなんとか3杯。

 キビシイです。
Commented by ハゲ肝 at 2012-01-30 20:31 x
シロ3号さん、お久です(^O^)/
そうですか、ハゲ肝のHGを責められましたか。
ミニボートにとって風は難敵、ハゲ肝もいつも悩まされているところです。
でも、そんな中3バイは立派!素晴らしい釣果です。
これまでのハゲ肝の経験では今後水温の良し悪しにかかわらずアオリは南下します。
ご参考になれば幸いです。
<< 今週はアジ 第二ステージはHGにて >>