人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水温上昇で・・・

1/28(土)
約1週間くらい前からHG近辺は下り潮であまり釣れてませんでした。
それが木曜日あたりから上り潮となり水温も回復(17℃くらい)。
今回のメンバーはI倉さん、K保ちゃん。
本当はHGで釣りたかったのですが天気予報では北西風が4~5m
一方、別の候補地であるA川は0~1m
ということでA川に決定。

水温上昇で・・・_c0090725_10302114.jpg



画像は各々ポイントを決めて釣りを開始した二人(両端に小さく写っています)。

開始からしばらくしてハゲ肝にアタリ。
上がって来たのは20㎝くらいでした。
しばらくして再びアタリ。
なかなか上がってきません。
バレないことを祈りつつ時間をかけてとやりとりを続けます。
そして上がって来たのは

水温上昇で・・・_c0090725_10394567.jpg



これでした(^_^)v
2ハイ釣れたのでまだアタリの無い二人に連絡。
I倉さんはさっそくやってきて2ハイをゲット(^O^)/
その後ハゲ肝にはアタリが遠のいたので大きく場所移動。
約30分かけて北上。
近くには陸からのヤエン師が数人。
しかしアタリも少なくポイント移動を繰り返しポツリポツリと追加し
終わってみれば18~34㎝が8ハイでした。

水温上昇で・・・_c0090725_1056238.jpg



大漁とは言えませんが、この時期としてはまあまあですね(^_^)
なお、34㎝のアオリは1.6㎏ありました。

なにより9打数8安打と高打率だったことが納得でした(^_^)v

by hagekimo | 2012-01-29 11:01
<< 今週はアジ 第二ステージはHGにて >>