ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週はアジ

2/11(祝)

今回は大アジ狙い
伊予灘へ行ってきました(^_^)
メンバーはYちゃん、K保ちゃん、H君とハゲ肝。
この釣りではこれまで毎年3月下旬~でしたが、船頭の誘いもあって仕方なく(?)誘いに乗りました。
たぶん釣れないだろうと話しながら現地へ。
到着すると船頭の奥さんが笑顔で迎えてくれました。

今日のポイントは港から1時間30分の距離(遠いなあ)
6時50分ころ出港、ポイントに着くと10隻ほどが釣っていました。
こちらの船もさっそく釣りを開始。
すると、1投目からアタリ。
上がって来たのは40㎝クラスの大アジ。
ひと流しに一回は必ずアタリがあります。
しかし水深が70数メートル、そのため途中でバラシも多く百発百中とはいきません。
潮が動いていた約3時間ほどはこんな状態でしたが、潮が止まると同時に食いもパッタリ。
帰港に時間もかかるので12時過ぎに終了しました。
結局、4人で40㎝前後の型揃いを60匹でした。


c0090725_8504970.jpg



さて、アオリの情報です。
このところハゲ肝のHG付近の水温は極端に低下しており全然ダメ、安定的に水温が上昇する4月下旬くらいからかな?
今後はA川以南に限られそうです。
そんな中、この日I倉さんが貧果覚悟でA川を攻めたのですが、水温が14℃~15℃
結局アタリがなかったそうです。
今が一番難しい時期ですね。

ところで、我が家のてまりですが、2/10に避妊とでべその手術をしました。
そう、てまりはでべそだったのです。
今回避妊の手術にあわせてでべその治療をしたわけです。
2/11我が家に帰ってきましたがエリザベスカラーを装着しているので不自由そうです。
なにより傷口が痛々しくてかわいそうです。


c0090725_8515781.jpg

[PR]

by hagekimo | 2012-02-12 08:52 | Comments(5)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2012-02-14 13:04 x
ホント、痛々しいですね
早く回復すると良いですね。
Commented by ハゲ肝 at 2012-02-15 06:15 x
ひろしさん! おはようございますm(__)m
毎年ひろしさんのお膝元の伊予灘へ大アジ釣りに行ってますが、相変わらず大きいですね。
下に敷いてあるマットが60×90cmですからその大きさが分かります。
ところで宇和海の釣況はどうですか?
ハゲ肝のHGはこのところ水温低下で期待が持てません(T_T)

Commented by (=^0^=)/ひろし at 2012-02-17 10:48 x
港から1時間半って遠いですね(@_@)
早く港の近くで釣れ始めたらいいのにね

毎年3月には近場でも釣れ始めてるので寄って来るのは間もなくでしょうね。
宇和海ですが大晦日にメンバー2人が行ってマダイ3枚上げてからその後行ってませんね。

当方まだ自艇で初釣りしてません(^。^)
遊魚ばかり・・・・・・。
海況さえ良ければ大型メバルのポイントに月曜日に行って見るつもりだす。(^。^)
Commented by こうさん at 2012-03-28 19:36 x
海水温あがってきてますよ そろそろいけるのでは?
Commented by こうさん at 2012-04-24 20:02 x
鯵も結構ですが、あおりの釣況を提供されたし
<< 久しぶりの釣行 水温上昇で・・・ >>