ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりのアオリ釣行

5/19(土)
ひっさしぶりのアオリ攻略。
I倉さんと行ってきました(^O^)/

ゲレンデは徳島県南のハゲ肝のHG。
I倉さんと午前3:30にいつものいはら釣具に集合。
途中コンビニに立ち寄り現地には5時頃到着。

実はこの場所では5/9にT師匠がボーズをくらっておりハゲ肝が仇打ちを狙っています。
およそ4ヶ月ぶりのアオリ狙いにワクワク。
5時30分ころ出船しまず最初のポイントヘ。
近くで敷き網を上げている漁師に聞くと7ハイ入っていたそうです。
漁師から”頑張りよ”のエールを受けていよいよ釣り開始!!
20分くらい経ったころ待ちに待ったアタリ。
慎重に遣り取りをするもなかなか寄ってきません。
糸鳴りも激しく身切れしそうでドキドキ。
そしてやっとタモ網に収まったのがこれ

c0090725_945160.jpg



大物です。およそ40㎝はありそうです。
重量はちょうど2キロありました。
ただ、この時期は型はいいですが数は望めません。
案の定その後アタリなく場所替え。
I倉さんはヤエンで狙っていた仕掛けにアタリあるも無念のバラシ。
その後、I倉さんは数回アタリあるもロープに掛かったり道糸から高切れしたりでなかなか釣れません。

ハゲ肝はあちらこちらポイントを移動しましたがアタリなくまた元の場所へ。
すると・・・

c0090725_952115.jpg



こんなのが釣れました(^O^)/
やれやれ、これで1パイづつは持って帰れる・・・汗

それでも、せめてI倉さんに釣れるまで と思って16時ころまで粘りました。
そして、最後の一投に なんとアタリ。

c0090725_1041625.jpg



そして上がってきたのがこれです。
次第に小さくはなっていますが、いずれも良型ばかり。
この時期、数が少ないのは仕方がありませんがせめてI倉さんに1パイでも・・・

しかし今回T師匠の仇打ちができました(^_^)v

ps
なお、最初のアオリは37センチでした。
[PR]

by hagekimo | 2012-05-20 10:08 | Comments(2)
Commented by mina1091 at 2012-05-20 16:31
それ一夜干しにして送ってください
Commented by ハゲ肝 at 2012-05-21 05:59 x
mina1091さん、お元気ですか(^O^)/
肉厚のある一夜干しはさぞかし美味しいでしょうね。
このアオリは刺身用短冊になり冷凍庫内でお眠りしました(^_^)v
<< 宇和島遠征 GWの締め >>