ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリ最終章?

6/23(土)
およそ10日ほど前のT師匠からの情報
HGで大型が出ている、定置網に数十キロ入っていたほか地元の釣り友Kさんが3キロオーバーを釣って喜んでいる というもの。
ところがその後の週末は台風や大雨で釣行できず、今回やっと釣行。

I倉さんと行く予定でしたが前夜に都合が悪くなったとのことでハゲ肝の単騎出陣としました。
翌日に備え早めの就寝。
すると今度はイレさんからメールが・・・
ということでイレさんが参戦することに(イレさんはアオリではなくタイラバをするらしい)

c0090725_5365796.jpg



午前5時30分頃出船準備が整いました。
いよいよ出港というその時、地元の漁師から
これまでの大雨で水潮(みずしお)になってるよ ガーン!!!(>_<)

しかしそれを見事に攻略するのがハゲ肝(^_^)v
出船してみると、なるほど海水の色が白っぽい。
いつもは黒っぽい緑なのにこの日は黒っぽさがない感じ。
とりあえず仕掛けを投入

 ・ ・ ・ ・ ・

まったくアタリがありません(T_T)
イレさんの方は例によってあちこち走り回っているようです。
そんなイレさんはタイを1匹ゲットしたそうです。
多少ウネリが残った湾外での釣りで船酔いしたらしくイレさんは早めに撤収しました(T_T)/~~~

釣り開始から6時間ほど経過し干潮から満ち込みに転じた頃にやっとアタリがありました(^O^)/
上がってきたのは700gくらいのアオリ。
いよいよこれからか。

しかし続きません、沈黙の時間が過ぎていくばかり。
2時間ほどして再びアタリが。
先よりは大きそうです。
このアオリは1200gでした。
このあと1時間ほど粘りましたがアタリもないため納竿としました。

c0090725_61498.jpg



水潮にしてやられました。
そういえばその昔あべしずえが歌っていましたね
♪♪ みずしおは~ なみだいろ~ ♪♪
[PR]

by hagekimo | 2012-06-24 06:19 | Comments(6)
Commented by イレ丸 at 2012-06-24 07:10 x
昨日は、釣行お疲れ様でした。私は船酔いでへろへろになってしまいました。ハゲ肝さんの所からはうねり状態は分からないと思いますが、朝は外洋は凄いうねりでした。凄い疲れた~(汗
今回アオリを2杯釣られたのですね、おめでとう御座います。
この後アオリは11月頃までお預けですか?
Commented by 1091 at 2012-06-24 10:34 x
ぷぷっ
オヤジギャグ爆裂ですね

でも悪条件で2杯釣れたら上等でしょう
私は今年、アオリは坊主なしです!
アオリ釣りに行ってないのでボウズを一度も経験していません
ここ数年、パチンコも常勝です
行ってないので負けてないんです
負けてないということは、勝ってるということだぜぇ~



Commented by ハゲ肝 at 2012-06-24 20:17 x
イレさん!
こんばんは、昨日はお疲れさまでした(^O^)
船長が船酔いではしめしがつきませんよ(^_-)-☆
でも、そんな中、タイをゲットしたのには驚きです。



Commented by シロ3号 at 2012-06-24 20:20 x
 おめでとうございまする。 

 それにしても、あぁ…ぁ…うらやましいー。

 うでなのか潮なのか?何なのでしょうか?

 シロ3号、何回もボーズをくらっています。あまりにもボーズばかりなので県南はあきらめて近場でもうマメアジにしようかと思っています。

 そのマメアジでアオリイカとか青物を狙おうかと思っています。

 ああ、うらやましい~。
Commented by ハゲ肝 at 2012-06-24 20:21 x
1091さん、
ちょっと雑炊にはおよびませんが、おやじギャグを理解してくれてありがとう(^O^)/
お互い更に磨きをかけないと・・・(^_-)-☆
Commented by ハゲ肝 at 2012-06-25 06:25 x
シロ3号さん、おはようございます!
これからはハゲ肝も近場になると思います。
お互いめげずにがんばりましょう(^O^)/
<< ホントのアオリ最終章 宇和島遠征 >>