ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

啓蟄?

9/2(日)
猛暑日の続いた7~8月、熱中症をおそれて一度も海に浮かびませんでしたが、9月に入り多少暑さもやわらいできたので早速行ってきました。
まずは手始めに近場で豆アジ釣りです。
ポイントを知らないのでシロさんに教えてもらおうとTEL。
するとシロさんが同行してくれることに・・・

5時30分頃目的地に到着。
ハゲ肝が出船準備をしているところにシロさんがさっそうと登場。
2艇の出船準備も整い仲良く出港。

c0090725_18443194.jpg


ポイントを目指しフルスロットル(エレキだけど)で疾走する?シロ艇です(^O^)


ポイントを教えてもらい魚探に登録。
いよいよ釣り開始です。
コマセの赤アミをカゴに詰め6号サビキで狙います(^_^)v
水深は12m前後。
さっそく竿先に反応があり、上がってきたのは10㎝足らずの正に豆アジ。
「てまり待ってろよ」
てまりとは我が家の猫。


c0090725_19581321.jpg



地元の人も加わってます(^O^)/
釣り開始から1時間くらいはコンスタントに釣れてましたが、そのうちパタッと釣れなくなりました。
潮の加減とは思いますが不思議ですね!
次第に気温も高くなり、豆アジ釣りで熱中症にでもなれば大笑いされますので10時頃に納竿としました。
本日の釣果はこれです。

c0090725_208486.jpg



数は分かりませんm(__)m
でも、てまりには喜んでもらえそうです(^_^)v
[PR]

by hagekimo | 2012-09-02 20:09 | Comments(3)
Commented by mina1091 at 2012-09-04 17:23
なんだかんだ言っても秋の気配は感じられますよね
でもまだ熱中症には気をつけないと!
コメントにウザいのがはいってるみたいですよ
消しましょう
Commented by hagekimo at 2012-09-04 20:08
mina1091さん、お久です。
変なコメントは削除しました、ありがとうm(__)m
mina1091さんも川だけでなく海も攻めてください。
直丸が淋しがってますよ(^_-)-☆
Commented by mina1091 at 2012-09-05 18:37
行きます、近々直丸出撃します
たぶんネイリジギングかメジカの新子狙いかな
昨日、ウナギの仕掛けを入れてきました
明日あげに行ってきます(^-^)
<< またまた豆アジ ホントのアオリ最終章 >>