ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの竿出しin宿毛

2/9(土)

宿毛に遠征してきました。
このところHG近辺は水温低下で良い情報がありません。
このためハゲ肝は1/4の初釣り(ボーズでした)以来釣行していませんでした。
衛星画像による海水温情報やリアルタイム海水温情報を見ては釣行断念を余儀なくされてました。

さて、今回はアオリではなくタイ&マグロを狙います。
メンバーはYちゃん、K保ちゃん。
宿毛とあって、集合時間は坂出ICに午前1時(@_@;)

5時過ぎに遊漁船の乗り場に到着、たくさんの荷物を積み込み6時出船。
まずはタイつりへ。
ポイントは柏島の北西(水深70m)
船尾にYちゃんとK保ちゃん、右舷にハゲ肝。
最初に竿を曲げたのはYちゃん。
35㎝ほどのタイでした。
次はハゲ肝、50㎝のタイ(^O^)/
この分だと大漁になるのかなと思ったのですが、世の中そんなに甘くありません。
エサ取りは釣れるものの本命が釣れません。
そんな時、いきなりハゲ肝の80号の竿先が海中に突っ込みました。
慎重に取り込んだのは、正に本日の本命。

c0090725_8304791.jpg



このタイは74cmありました。
ハゲ肝にとってこれまでの最長寸となります\(◎o◎)/!
ヤッター!!!

ところがその後はエサ取りも釣れなくなりました。
午後1時にタイを諦めもう一方の本命マグロに切り替え。
情報によると、本日は7隻が出漁してマグロが1本釣れているそうです。

ポイントに到着すると10隻以上になっていましたが、マグロの追加はないようです。
ダメモトで仕掛けを流します。
ひたすら流します。
・  ・  ・  ・  ・

2時間くらい頑張りましたが、エサが取られることもなく完敗。
ダメモトではありましたが・・・

結局この日はこれで終了。
ハゲ肝は74、50㎝のタイとエサ取り数匹(これはてまりのごちそうとなります)
Yちゃんは35、30㎝のタイとエサ取り数匹(Yちゃん家も猫が3匹います)
ところが、K保ちゃんにはこの日一度のアタリもありませんでした・・・!?

c0090725_857561.jpg

[PR]

by hagekimo | 2013-02-10 08:57 | Comments(2)
Commented by シロ3号 at 2013-02-12 21:00 x
 ちゃんと尾ひれのついた魚?をゲットしておりますね?

 シロ3号はつい、安易な方に行ってしまいました。

 たくさん採れたら連絡しようと思っていましたがちょっと残念な結果になってしまいました。←動かないものでもまともに採れない。

 次回、たくさん採れたら連絡します。

 期待しないで待っててね?

 それにしてもうらやましい…。
Commented by ハゲ肝 at 2013-02-15 05:40 x
シロさん、お久しぶりですm(__)m
アレを採りに行かれたんですね。
波が高いと難しいでしょ?
安全第一で無理をしないようにしてください。
(期待しないで)待ってます(^_-)-☆
<< 試験釣行 好天に恵まれて >>