ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊予灘の大アジ釣り

4/27(土)

今回はおよそ1年ぶりの伊予灘の大アジ釣りです。
メンバーはYちゃん、K保ちゃん、N川さん、ハゲ肝です。
この大アジツアーメンバーですが、職場のクラブ的な集まりです。
以前は人数も多かったのですが、メンバーが次々に退職していったため現在はこの4名だけになってしまいました。
そしてハゲ肝も近く退職予定なので存続が危ぶまれます(>_<)

この日は我々4名のほかに乗り合いとして2人の方が乗船し6人での挑戦。
5時30分に出港し約30分かけてポイントに到着。
すでに10隻ほどの船が出てました。
いつもは竿釣りのハゲ肝ですが今回は手釣りで挑みます(^_^)v

そして釣り開始。
開始早々から40㎝前後の大アジが・・・
当初はひと流しごとに1匹の感じでハゲ肝には釣れましたが、竿釣りにこだわるYちゃん、K保ちゃんにはなかなか釣れませんでした。
そのうちアタリも少なくなってきたため場所移動。
陸寄りのポイント(先の場所から10分くらい)へ。
ここでも数匹追加しましたが再びアタリが遠のきました。
そして再び元の場所へ。

そんなことをしながらポツリポツリと追加していき13時の納竿までに4人で68匹でした。
4~5匹は30㎝くらいでしたが、ほかはすべて40㎝前後の大型揃い(^_^)v
まあナットクすべきか・・・

c0090725_815476.jpg

[PR]

by hagekimo | 2013-04-28 08:01 | Comments(2)
Commented by イレ丸 at 2013-04-29 09:19 x
大漁でも少量でも、納得するのは釣りの楽しさではないでしょうか?これだけ釣れたから、帰るぞぉ~って船頭から勝手に言われりゃ誰でも面白く有りませんよ。
昨日遅くに師匠の所に行きましたら、Yさんからの鯵のお裾分けを頂きました。大きなサイズの鯵ですが、小さなボートでも釣れればうれしいのになぁ~。GW後半は、A漁港に行って来ます。水曜日は偵察をお願いします。
Commented by ハゲ肝 at 2013-04-29 16:46 x
Yちゃんが師匠のところへアジを持って行ったんですね。
大アジでしょ? 味も大味ってところかな?
水曜日の天気はまずまずのようなので師匠と二人で頑張ります。
でも、師匠は沖でアジ釣りかも・・・・(^_-)-☆
<< 大ヒラメ 今回も試し釣り >>