ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大ヒラメ

5/1(水)

平日ではありますが、GWということで休みをもらって釣りに出かけました(^_^)v
大型アオリの情報もちらほら聞こえてきます。
水曜日ということでT師匠も参戦。
というよりむしろT師匠にハゲ肝が参戦と言った方が正解。
I倉さんも参戦です。

今回は師匠にポイントを教える任務も背負ってます。
師匠がGPS付きの魚探を購入したのです。
実は以前ハゲ肝と一緒に行った沖のポイントが気に入りどうしてもそこへ行きたいがために購入したもの。
アオリ釣りなら陸に近いので必要はないのですが・・・

そのポイントはいろいろな魚種が釣れるところです。

本日は早速そのポイントへ。
魚探でみると底の方で反応があります。
先ずはサビキでアジを狙ってみると小型の青アジが釣れました。
師匠もアジを釣っています。
ハゲ肝は釣ったアジをエサにヒラメ仕掛けも投入しました。

アジを釣っていると、ヒラメ仕掛けに反応が・・・
上がってきたのは50㎝くらいのヒラメでしたが玉網に入れそこねてバイバイ(T_T)/~~~
再度ヒラメ仕掛けを投入し、アジ釣りを続行。
すると再びヒラメ仕掛けにアタリが・・・
今度はじっくり食わせてからアワセを入れると
ものすごい引きです。
横で見ていた師匠が「それ底を釣っとんとちがうの?」というくらい。
なんとか上がってきたのは大ヒラメ

c0090725_7542860.jpg


80cmはありそうです。
ところが、この日のハゲ肝は13ℓのクーラーしか持ってません。
到底入りきりません。
時刻はまだ10時、帰る訳にはいきません。
横の師匠もこのヒラメが入るようなクーラーを持っていません。
思案した揚句、玉網に入れたまま船べりに。
これだと生かしておけます(^_^)v

アジを釣りつつ何度も玉網を覗きます、ウンッ、元気!よしよし(^O^)

ところが、ボートを少し移動させた時、玉網がひっくり返りました(◎o◎)‼
ああ・・大ヒラメが・・・
ゆっくりとそして堂々とヒラメは海中へ去ってゆきました。
結局、こうなる運命だったのでしょう。
きっとこのヒラメは
だったんだと思います。
もともと持って帰れない代物でした。

気を取り直してヒラメ仕掛けを投入しているとまたまたアタリが・・・。
上がってきたのはほどよいサイズのヒラメ(60cmくらい)
これならなんとかクーラーに入ります(^_-)-☆

c0090725_8193681.jpg


その後風が出てきたので本来のアオリ釣りに変更。
ポイントも岸近くへ移動。
ところが、反応がまったくありません。
朝からアオリ釣りに専念しているI倉さんに聞くとまったくアタリなしとのこと。
16時まで粘るも全員アオリはノーヒットでした。
この日の釣果は小アジ(青アジが主体)多数とヒラメ。
きっとこのヒラメは主のヒラメがお礼に遣わした子分のヒラメかも。
[PR]

by hagekimo | 2013-05-02 08:27 | Comments(7)
Commented by イレ丸 at 2013-05-02 08:33 x
デカイヒラメ、取りこぼしましたね。 幸い? 私が明日、釣り上げに行きたいと思います。ところでヒラメには名札は着いてないでしょうね?
Commented by yuzumaru at 2013-05-02 13:45 x
せっかくの獲物が・・・
明日は、逃がしたヒラメいただきます。
他にも釣ろうと企んでいるお方が居るようですが(^_^;)
Commented by シロ3号 at 2013-05-02 17:39 x
 わおーん。なんてうらやましい釣果。だけどもったいないことをしましたね?

 明日、シロ3号もアジ、あんどアオリイカ、ヒラメでいきます。

 今日、ハゲ肝さんちの近くに配達に行ったので寄ろうかと思いましたが時間切れで行けませんでした。

 次回、押しかけます。
Commented by ポーター☆ヒロ at 2013-05-02 19:43 x
ご無沙汰しています。

ヒラメですか!!!良いの釣っていますね。
今度こちらでもアジの泳がせをやってみたいですね。
Commented by 剥げ肝 at 2013-05-02 20:28 x
イレさん、ユズ丸さん、しろさん!!!
お願いがあります。
明日、現地に行くそうですが、折角ハゲ肝がリリース(受動的ではありますが)したヒラメなので、もし釣れた場合は逃げられやすいようにしておいてください(^_-)-☆
そして逃げられた場合はきっと子分が釣れることでしょう(^.^)
明日の大漁を祈っています(^O^)/
Commented by ハゲ肝 at 2013-05-02 20:37 x
ヒロさん! お久しぶりですm(__)m
一体何隻保有してるんですか?
釣行の際どれにしようか悩むのでは・・・?
でもさすがにゴムボでは行けないようなポイントで大漁してますね。
ハゲ肝は相変わらず2馬力ゴムボで楽しんでます。
全然発展してませんが、結構楽しんでますよ(^_^)
でも、今年は個体数が少ないのかアオリが釣れません^_^;
来シーズンに期待です(ハゲ肝は諦めも早いんです)。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2013-05-04 19:29 x
何と、惜しい(^。^)クーラーに入らない魚は捌いて入れませう(^o^)丿
僕も小さいクーラー持って行った時にデカイの来る事が在りますが捌いてでもクーラーに入って貰いますよ(^。^)
<< 柳の下のヒラメは・・・ 伊予灘の大アジ釣り >>