人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハゲ肝本格始動

9/19(水)
猛暑続きだった今年の夏ですが、このところ朝晩はめっきり秋めいてきました。
7月に仕事がクビになり毎日々々ブラブラしてましたが、8月末に次の仕事が見つかりました(^_^)v
といっても、税理士として登録しただけで、関与先はありませんが・・・アハハ
とりあえず「無職」ではなくなりました。

さて、本題に入ります。
少し涼しくなってきたので本業の漁に出ることにしました。
本来であれば先週の3連休に行く予定でしたが、台風18号の影響で中止になり、次週の3連休に計画変更。
それとは別に、T師匠の休日に合わせて水曜日も釣行を予定していました。
ところが、当のT師匠が行けなくなりI倉さんと2人での釣行に・・・。
場所も徳島県南のHGの予定でしたが、2人の家から近い場所(瀬戸内海です)としました。

実は先日T師匠がテレビの録画CDを送ってきてくれてたのです。
見ると、ハゲ肝の家からそう遠くない場所での釣り。
しかも出演している女性がタイラバでばんばん釣っているのです。

そんな訳でそちらへ出陣したという次第。
2人ともポイントをまったく知りませんし、これまでタイラバではほとんど釣ったことがありません。
まずは水深30mくらいのところを流してみますが反応はありません。
あっちこっち流しても同じ。
もともとエサ釣り派のハゲ肝です・・・・・そもそもこんな仕掛けに魚が食いつくわけがない
と思い始めた矢先、I倉さんがヒットさせました。
やり取りの末あがってきたのは60cmくらいのタイでした。
ふ~ん、こんなものに食いつくんだ・・・!?

釣れると分かると、元気が出ます。
I倉さんの流したあたりを流します。
するとハゲ肝にもヒット!
あがってきたのは30㎝余りのタイ、I倉さんの釣ったタイとは比べ物になりませんが・・・

その後、2人ともいろんな場所を攻めていきました。
結局、I倉さんは40~60cmくらいを3匹でした。

ハゲ肝本格始動_c0090725_8331710.jpg



ハゲ肝は昼くらいまでは追加も無く1匹のみでした。
しかし午後1時過ぎにコンコンと反応が。
ここは合わさず我慢×2
ゆっくり巻き上げていると竿先がグーンと海中へ
乗ったー!!!!
あがってきたのは60cmちかい?タイ(家で測ってみると55cmでした)
やりました、さすがハゲ肝
と言いたいところですが、CDの女性は15枚くらい釣ってました。

ハゲ肝本格始動_c0090725_833176.jpg


by hagekimo | 2013-09-19 08:33
<< 愚痴の一つも 師匠の工作室 >>