ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愚痴の一つも

9/21(土)
今回の3連休では、9/22(日)に宇和島に遠征を計画していましたが、台風19号の影響で波とうねりが高いとの予報で中止に・・・(T_T)/~
先週の3連休は台風18号・・・

愚痴のひとつも言いたくなります。
そんな中、I倉さんからお誘いがありました。
先日のタイの感触が忘れられない というか夢よもう一度。

瀬戸内海は台風の影響はなく釣行できます(^_^)v
6時に現地集合としました。
現地に着くと、先客がゴムボの準備をしていました。
我々もさっそく準備にとりかかります。
慣れた手つきで着々と準備を整え、先客よりさきに出船しました。
この日は大潮、これから満潮に向かっていきます。

まずは先日アタリがあったと思われるあたりを流しますが無反応。
タイラバを巻き上げては落とし巻き上げては落としをひたすら繰り返します。
が、無反応。
I倉さんも苦戦しています。
約5時間が経過した昼前にI倉さんから「釣れたでー」の携帯が入りました。
60cmくらいだそうです。

c0090725_8453336.jpg



ハゲ肝も気合を入れなおして攻めますがやはり反応はありません。
今日はダメだと諦めかけたそのとき、いきなりガツンとときました。
釣り始めから7時間は経過しています。
慎重に慎重にあげてくると、赤くない&細長い・・・
正体は大型のエソでした。
タイとは似ても似つかぬその容姿、「二度と来るな」と言い聞かせてリリース。

その後再びアタリが・・・
今回もいきなりガツン!
いやな予感が
するとあがってきたのは

c0090725_8543679.jpg



こいつでした。
タイほどではありませんが、エソよりは器量がよいのでクーラーに。
クーラーのなかで「グー! グー!」とグチを言ってました。
結局、この日はこれだけ。
グチ(愚痴)一つのみ(T_T)/~~~
[PR]

by hagekimo | 2013-09-22 09:00 | Comments(3)
Commented by mina1091 at 2013-09-24 17:43
タイラバの釣りも堂にいってきましたね
最初にタイラバを紹介した時にはまったく食いつきもしなかったのに(^-^)

紹介した当方も最近はメッキリとタイラバは減りましたが、たまに小型電動リールで遊んでます
操船しながらだと非常に便利です(^-^)
ここ数年はヒトツテンヤにハマってます
ライトタックルなんでとても面白いですよ
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2013-09-25 08:17 x
今回は残念でしたね(^。^)月曜日に宇和島のポイントにハタ狙いで行ってオオモンハタの記録更新しました。
マダイは来ませんでした・・・・・(@_@。
Commented by ハゲ肝 at 2013-09-28 16:55 x
ひろしさん!お久しぶりです。
オオモンハタは美味しかったでしょう!?
宇和島に行った際には狙いたいと思います。
とはいってもポイントが分かりませんが・・・(^_-)-☆
<< T師匠と ハゲ肝本格始動 >>