ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今シーズン最初のアオリ釣行

10/28(月)
すでにアオリシーズンは始まっているのですが、とにかく台風の襲来が多く波の高い状態が続いていたため出撃できずにいました。
おかげで、近くのタイ釣りポイントは開拓できましたが・・・(^O^)
しかし遂にこの日がやってきました。
メンバーはI倉さん。
前日の朝メールするも返事がありませんでした。
行くにしても行かないにしても返事をくれるI倉さんなのに・・・ と思っていると未送信メール1件となっているではありませんか!!
もう夜ですがとりあえず送信してみることに・・・
返事は「OK」でした(^O^)/
それからの準備が大変だったと思います、スミマセンm(__)m
そしてこの日

c0090725_1819958.jpg



午前7時、出港準備を終えた2艇です。
この日、天気予報では 晴れ 風は1mのち2mのち1mの絶好コンディション。
出港時はほとんど無風(^_^)v
まずはえさのアジを釣りますが、小さな青アジばかり。
なんとかエサにはなりそうなサイズではありますが・・・
青アジを40匹くらい釣って(30分ほど)いよいよ本命に出発。
港を出てI倉さんは右へ、ハゲ肝は左に進路を取りました。

ポイントに着き青アジを付けて第一投。
そして2本目の準備をしているとウキが走り出しました。
アレッ!? もう来たのかな??
今シーズンの最初のアタリです。
竿を手持ちに代え様子を探ります。
そしてころ合いを見てエイッヤーッとばかりに竿を立てましたがノーヒット。
アジの後頭部が齧られてました。
きっと小さいアオリなんでしょう。
しばらくしてまたアタリ。
今度は緩めておいたドラグが鳴ってます。
合わせのタイミングをはかっているとギューギューと締め込みます。
逃してなるものか、エイッとばかりにあわせるとしっかり乗ったようです(^O^)/
上がってきたのはそこそこの良型。
このアオリは胴長27㎝ありました。

そして早速I倉さんに報告。
これまでアタリがなかったI倉さんがすぐ来ましたが、その後はハゲ肝に小型が1パイ来ただけ。
そしてこのころには風が大分強くなってきました。
天気予報では最強2mだったですが、すでに5m以上ありそうです。
それをおして、以前大ヒラメを釣った場所に移動して狙いましたがノーヒット。
今日の所はこのくらいで勘弁してやるかと言って納竿としました。

c0090725_1959389.jpg



本日の釣果は胴長27㎝、17cmのアオリと小型青アジが多数でした。
[PR]

by hagekimo | 2013-10-29 20:01 | Comments(7)
Commented by イレ丸 at 2013-10-29 20:14 x
ハゲ肝さんが本領発揮出来る季節になりましたね。
今年、アオリの御機嫌は如何かな?
Commented by ハゲ肝 at 2013-10-30 06:45 x
イレさん!! 元気してますか?
ところで、今どこに居るの? インドネシア? パプアニューギニア? (^_-)-☆
初釣行の感想としては、去年と違って今年はアオリは多そうです。
これまで台風の影響で、陸っぱりもあまり竿出しできていないだろうし、漁師も網を入れられていないはず。
さらに海水温も高く推移。
ねっ!!! アオリの魚影は濃いはず・・・(^O^)/
Commented by シロ3号 at 2013-10-30 13:05 x
 良いですね~、アオリイカ。

 シロ3号もアオリイカを釣りたくてうずうずしてます。

 今度の11月3日に行こうと思っていますが…、雨のようですね。

 平日釣行がうらやましいです。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2013-11-01 07:48 x
初アジアオリゲットおめでとうございます(^o^)丿
もうその様な季節に成って来たんですね。

まだ、大型は少ないかな?来年になったら2~3キロが出始めるので釣るには楽しい季節が直ぐですね(^o^)丿
Commented by ハゲ肝 at 2013-11-01 16:44 x
シロさん、アオリがスタートしましたヨ!!
今年は魚影(イカな場合魚影っていうのかな?)が濃いみたいです。
でも、早く行かないと他の人たちに釣られてしまいますよ(^_-)-☆
ちなみにハゲ肝は11/3は宇和島です。
雨の予報ですが決行します。
Commented by ハゲ肝 at 2013-11-01 16:48 x
ひろしさん!  もうアオリシーズン真っただ中です。
もちろん型は小さいですが・・・
でも、過去の記録を見てみると結構大漁してます。
しかも大漁の時は型ぞろいなんです。
ところで、11/3に宇和島に出撃します(^_^)v
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2013-11-02 16:15 x
11/3と言えばクラブのOLMの日ですね。
13人集まって753ヶ裏でWWGGやってます(^。^)

最近宇和島でコワリに着けて釣って無いんですよ。
以前ハゲ肝さんが灯台沖でマダイ釣って巡視船に本を貰った場所でオオモンハタを狙ってます(^。^)


<< 久しぶりの宇和島遠征 T師匠怒りの休業 >>