ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近江八幡

2013.11.16(土)~17(日)
先日の立山黒部アルペンルートツアーに続いて今回も妻と近江八幡に行ってきました。
別な用事があり、そのついでに行ってきました。
ハゲ肝には珍しくどちらも海とは無縁です(^_-)-☆
まずは近江牛の有名店(らしい)で昼食。
ヒレステーキの100gが6,000円くらい、サーロインステーキが5,000円くらいでした。
買い物は100均専門のハゲ肝はもちろん安い方のサーロインにしました。
それにしてもブランド牛は高い。
高松に住むハゲ肝は「セルフの讃岐うどんなら何杯だろう?」などと貧相な思いを巡らせつつおそるおそる食べました(^_^)v
そして近江八幡へ
最初に目にしたのが近江兄弟社、メンソレータムの会社です。
ハゲ肝もリップクリームでお世話になってます。
この日は展示場だけが公開されてました。
そしてお堀


c0090725_2114896.jpg




画像には写っていませんが多くの観光客がいました。
ところで、この近江八幡ですが、案内板でいくら探しても「近江八幡神社」というのがありません。
別名の神社はあるのですが・・・   不思議な気持ちになりました・・・

そして驚いたのはこれっ!!

c0090725_21194788.jpg



近江八幡にある超有名な洋菓子店、特にバウムクーヘンが。
妻が一目散に行きましたが、長蛇の列。
1時間近く並んでやっと買い物を済ませ満足気。
ハゲ肝には理解不能。
その後、琵琶湖畔を堪能して帰ってきましたが、琵琶湖畔では多くのバスフィッシャーが竿を出してました。
もちろん沖にも多くのボートが(画像はありませんが)

ということで今回は釣りの投稿ではありません。
次回は大漁の報告を予定しています(^_^)v
[PR]

by hagekimo | 2013-11-18 21:35 | Comments(2)
Commented by イレ丸 at 2013-11-18 22:41 x
近江八幡でバームクーヘンと言えば、クラブハ〇エじゃないですか。 当然、我社の機械を使われてるですよ。
たま~に呼ばれますが、ハゲ肝さんが寄った所ではなく、もっとデッカイ工場なんですがね!
バームクーヘン、ビックリするほど結構高かったでしょう?
Commented by ハゲ肝 at 2013-11-19 07:44 x
イレさん、おはようございます。
そうです、そのクラブなんとかです(^.^)
その向かいに和菓子屋さんもあり、そこも大勢の客がいました。
しかし、超〃間接的ではありますが、イレさんが関与したバウムクーヘンを買ってきたということになりますね(^_-)-☆
<< T師匠とトホホの巻 イイダコ釣り >>