ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの釣行

2/26(水)
このところ徳島県南の海水温は高めに推移しています。
ただし、HG付近でのアオリはさっぱりとの情報です。
不思議です、室戸あたりではよく釣れているらしいのですが・・・

T師匠との釣行です。
いはら釣具で赤アミ、オキアミ、氷を調達し(合計700円)現地へ。
師匠は既に到着していました。
出船準備を整え出港。

アオリはまったく期待が持てないのでアジとヒラメを狙う・・と師匠。
2人で沖のポイントヘ。
ポイントには先客が1船出ており、我々が到着したその時に大きなヒラメを釣りあげました。
俄然勇気が出てきた2人はアジとヒラメの二刀流開始。
アジはコンスタントに釣れますが、ヒラメのアタリはありません。
先客も帰り、あとは我々にヒラメが・・・(^_^)v

しかし、というか当然というかヒラメは来ません。
水温は17.5℃あります。
ハゲ肝はアオリを狙うため陸寄りにポイント移動しました。
いつもなら陸から何人もの人がアオリ釣りをしているのですが誰も居ません。
それならハゲ肝がアオリ情報を発信しようと頑張りました。

しかし、というか当然というかアオリは来ません。
まったく反応がなく終了しました(T_T)/~~~
せっかく水温も上がっているのに・・・  難しい・・・

結局、本日は20㎝前後のアジ多数と、ガシラ(大、中)を2匹でした。
師匠はアジ多数と石鯛40㎝余りを1匹でした。

画像はあるのですが、カメラとPCをうまく操作できずアップロードできません。
スミマセンm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2014-02-27 10:04 | Comments(2)
Commented by イレ丸 at 2014-02-27 18:12 x
この時期、昨日は天気も良く暑かったでしょう。
釣れないアオリにチャレンジするところが、素晴らしい。パチパチ
ところで、そこの瀬は鯵は元より石鯛やヒラメ、青物、何でも来いの場所ですね。今回は手鞠ちゃんのご飯釣りだったですね。
Commented by ハゲ肝 at 2014-02-27 22:03 x
イレさん、こんばんは!!!
てまりの喜ぶ姿もアップしたいのですがPC音痴のハゲ肝、ちょっと何かあると前へ進まなくなってしまいます(ーー;)
師匠の石鯛はサビキに釣れました。
ほかにも数回切られたそうです。
アオリはいつ帰ってくるのでしょう・・・!?
<< 画像アップ 2014年初釣り >>