ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまたT師匠と

3/4(火)
Aに行ってきました。
3/5に行く予定だったのですが、天気予報が悪く今週はダメだと思っていましたが、本来水曜日が休みのT師匠が今週は火曜日も休みとのこと(釣りに行きたいがために敢えてそうしたのかも・・・(^_-)-☆ )
いずれにせよハゲ肝も今は自由業、それじゃ火曜日にしよう! と即決定。
風予報は文句なしだったのですが波予報は2m→2.5m、昼まででも釣れたらいいね と言って出かけました。

c0090725_965279.jpg


この画像は沖のポイントでの師匠です。
結局、納竿(15:30)までこのような状態でした。
ところで、画像には師匠にエサをねだるカモメが映っています。
ハゲ肝の周りにも居ました。
2人はカモメに太郎、次郎、花子と名前を付け(といっても見分けはつきませんが・・・)、外道や青アジが釣れると、「太郎!行くぞ、それっ!!」と投げるとすぐさまパクリ \(◎o◎)/
ところが、このカモメたちがもたもたしているといきなり上空からトンビがバッシャーンと飛び込んで横取りします。
次に行ったときにはトンビにも名前を付けよう・・ ゴン太くらいがいいかな?

この日は水温が16℃あまりでしたが、アオリは狙わずアジを釣りながらヒラメを狙ったり石鯛を狙ったりしましたがヒラメはノーヒット、石鯛や真鯛は20㎝くらいのが何匹か釣れましたがすべてリリース。
3種類の仕掛けを投入しての釣りだったのですが、手が2本しかないハゲ肝は千手観音を羨ましく思いながらの釣りでした(^_-)-☆

c0090725_9301836.jpg


集中できない中でのハゲ肝の釣果です。
ちなみに師匠は200匹は釣っていると思います、どうするんだろう・・・?
[PR]

by hagekimo | 2014-03-05 09:32 | Comments(6)
Commented by MIKI3 at 2014-03-05 17:45 x
アジがけっこう釣れていますね、私は牟岐港のスロープからボートを出して夏場牟岐大島でイサキを釣っていますが2回ほどA港沖に行ったこと有ります。
写真の方とは昨年秋A沖で会った事有ります。
またそのうちお会いするかと思います。
Commented by ハゲ肝 at 2014-03-05 18:53 x
MIKI3さん! はじめましてm(__)m  でいいのかな?
当ブログを知っていただいているということは、面識があるのかも・・・
いずれにせよよろしくお願いします。
牟岐大島まで行くということは2馬力艇ではないと思いますが、参考になる釣り情報がありましたら教えていただければ幸いです。
お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by MIKI 3 at 2014-03-06 11:19 x
ブログは4年ほど前から徳島に帰ってきてから時々覗いています。
まだ海上ではお会いした事は有りません。
イレ丸や金ちゃんは蒲生田岬の近くで舞子島周辺で良い釣りをしている様ですが、潮が早いので2馬力は無理ですね、橘湾の発電所の給水口と排水でアンカーを打ってうき釣りでグレを釣っていましたよ、橘湾で有れば2馬力でも行けますね。
夏になると中林港の沖2キロにある舟磯周辺でアジが釣れます。
今は休日に舟磯に上がってグレ釣りをして居る人が沢山います。
私の船は21フィートトレーラブルボートで徳島の海に夏場出没していますが、今は寒いので冬眠中です。
ブログ写真を載せていますので見て下さい。
Commented by ハゲ肝 at 2014-03-06 20:09 x
4年も前から・・・ それはありがとうございますm(__)m
ときどき「ハゲ肝さんのブログ見てますよ」って言われることもありその中の人かなあって思いました。
ハゲ肝は現在高松在住ですが元々は徳島の人間です。
高校野球では先ず徳島の高校を応援しています。
ところで、イレさんや金ちゃんのブログを見ているそうで・・・
二人は2馬力から出世しました。
元々はハゲ肝と同じ2馬力だったんですが。
ハゲ肝はとりあえず海技免許を持っていますが、生涯2馬力だと思います(^^ゞ
徳島には美味しい魚がいっぱいです。
感謝しつつお互いに釣りを楽しみましょう(^O^)/
Commented by イレ丸 at 2014-03-06 20:21 x
MIKI3(GGさん)は、とてもナイブ~な人です。
GGさんも定年退社組です。
趣味でスケートボードや百姓をしてます。
百姓は本格的にやられてますが、釣りは只今オフシーズンで冬眠中です。
昨年は、GGさんのボートにユズさんと一緒に招待されましたが、当の私とGGさんは、ボーでしたね?
これからもGGさんも宜しくね。
Commented by MIKI 3 at 2014-03-06 22:08 x
ナイーブだと言われたのは初めて、うるさいとかてきとうとはよく言われるけど、イレさんスケートボードはやっていませんよ、スノーボード雪の上ですよ、訂正しておきます。
<< 久しぶりにI倉さんも加わり・・・ 画像アップ >>