ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっとヒラメが

5/24(土)

最近ではHGとなったAにT師匠と出撃してきました。
実は先日、地元の漁師さんから頂いたカツオ用の潜行板という漁具も試してみたいという思いもありました。

午前2時過ぎに自宅を出発、途中で師匠と合流し現地には5時頃到着。
太陽も上り十分明るかったのですが近隣の迷惑を考え5時30分から準備にとりかかりました。
6時30分に出港、最初は水深20mのポイントヘ向かいます。
もちろん、港を出た時点で潜行板の仕掛けを投入し目的場所まで曳き釣りをしながら・・・
しかし、魚の気配がないところを曳いてますからアタリなどはありません(^.^)

ポイントに到着しアジ仕掛けを投入。
20㎝あまりの赤アジがぼつぼつ釣れます。
途中からは青アジが釣れはじめ、青アジをエサにヒラメ仕掛けも投入。
そのうちアジは釣れなくなりヒラメ仕掛けにも反応なし。

水深30mポイントに移動することに。
しかしこちらもよくありません。
そこでアジは諦めタイラバ仕掛けに変更しボートを流しました。
結局、一度だけ反応がありましたが針に乗ることもなく終了。

再び20mのポイントヘ戻りアジとヒラメの両狙い。
今度は青アジがポツリポツリと釣れました。
そんな中、ヒラメ仕掛けにアタリが・・・
最初は根がかりかな?と思いましたが、いやいや生体反応があります。
近くで釣っている師匠に来たよ!!!
実はこの日、師匠にハゲ肝の写真を撮ってもらうためカメラを預けてました。
早速師匠がカメラを向け「にがすなよー!!」
リールを巻いては引き出され巻いては引き出されを繰り返しやっとタモ網に収まりました(^_^)v

c0090725_9125982.jpg



結局、この日はこのヒラメとアジで終了でした。
師匠にはヒラメのアタリはなくアジとガシラのみ、カメラ番で釣りに集中できなかったのかも。
なお、このヒラメは69.5cm、重量不明(帰宅途中に片身のおすそ分けをしたため)でした。
[PR]

by hagekimo | 2014-05-25 09:23 | Comments(4)
Commented by イレ丸 at 2014-05-25 17:51 x
おめでとう~♪
師匠からは80UPと言う連絡を受けてましたが、70ですね。
それにしても執念が身を結んだでしょうか?
恐ろしや~執念、いや アッパレなのかな?
Commented by シロ3号 at 2014-05-25 18:58 x
 ああ~!!ナンデ?

 執念の差?粘り?

 シロ3号は清らかで澄み切ったココロだから釣れないのかな?
Commented by ハゲ肝 at 2014-05-26 06:35 x
イレさん! お久しぶりです(^O^)/
釣り上げた直後に手を当ててサイズを測った時はもっと大きかったように思いました。
魚を〆て砕氷の中にどっぷり浸けて、その上、帰路途中で捌いて5枚おろしし、身を取ったあとの状態で、採寸していないことを思い出し、電話で採寸を依頼したため完璧な採寸にはなっていません。
もし、ハゲ肝自身が測っていたら80を超えていたかも(^_-)-☆
Commented by ハゲ肝 at 2014-05-26 06:41 x
シロさん!!
ちゃんと居ますよ、大ヒラメ。
澄み切った心だけでは釣れません、日ごろの行いが肝心なんです。
ハゲ肝は先日、電車で席を譲りました(^_-)-☆
<< 師匠大漁 ヒラメ狙いで >>