ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣行報告

7/1(火)
今回もタイラバです。
メンバーはT師匠、I倉さん、ハゲ肝の3人。
実は師匠は2日釣りです。
昨夜は車の中で寝たそうです。
それにしてもこの季節に2日釣りとは・・・ 
ハゲ肝には真似はできません。
現地には5時に集合しました。
今回はハゲ肝もタイラバ一本で勝負します(愛猫てまり用のアジは冷凍庫にたっぷりあるため)
出港は6時となりました。
めざすポイントまで約30分。
ポイントに到着し、3人が思い思いに流します。
最初にヒットしたのはI倉さん。
かなり大物のオオモンハタが釣れました。
60㎝近くのりっぱなヤツ。
そのあともI倉さんにオオモンハタが・・・これもりっぱなヤツ。
それまでは師匠とハゲ肝はシロサバフグを釣っただけ。
手を変え品を変えしてやっとタイがきました。
I倉さんはその後もタイやホウボウなどを追加しています。
師匠とハゲ肝は指をくわえて見ているだけ・・・

c0090725_942450.jpg

画像は師匠艇とI倉艇

この日はI倉さんの巻き上げスピードが合っていたんだと思われます。
その後、ハゲ肝はタイを1匹追加しただけ、師匠もタイを2匹でした。
ところでこの日、師匠とハゲ肝にはシロサバフグがたくさん釣れましたが、I倉さんは1匹のみ。
師匠とハゲ肝はタイラバを10個近くボロボロにされましたが、I倉さんは被害も少なかったようです。
何が原因なんだろう・・・?

結局終わってみればI倉さんはタイ4匹、オオモンハタ4匹、ホウボウ1匹、シロサバフグ1匹と大漁、師匠はタイ2匹にシロサバフグ20匹、ハゲ肝はタイ2匹シロサバフグ7匹でした。

c0090725_935810.jpg

画像はハゲ肝が釣ったタイ(57㎝、53㎝)とI倉さんからいただいたオオモンハタです。
[PR]

by hagekimo | 2014-07-02 09:05 | Comments(2)
Commented by 野猿(のさる) at 2014-07-15 23:15 x
ハゲ肝さん初めまして
 昨日T師匠のボートに同乗させてもらいO漁港周辺でキス釣りを楽しんで来た者です。
 普段はイカ釣りばかりで何十年ぶりにキス釣りの引きの楽しさを思い出させてもらいました。
 T師匠には普段色々と御指導やら情報を頂きお世話になっています。今日も昼過ぎから日が落ちるまで釣り談義をしてきました
ハゲ肝さんやらイレ丸さんの噂も入手してますよ(笑)
T師匠にはボート釣りの楽しさを教えて頂き、羨ましい限りです。
これからもちょくちょくこのブログの釣果報告を楽しみにしています。
それから明日も出撃するそうですね。大漁と安全釣行を!
ではこの辺で失礼します。
Commented by ハゲ肝 at 2014-07-17 14:41 x
野猿さん! はじめましてm(__)m
T師匠とのランデブーでキスとは・・・
楽しかったでしょう!? (^_-)-☆
あのポイントは結構大型がいます。
私も近く行く予定です、もちろん野猿さんのランデブーの相手と・・・
なお、7/16の出撃はうねりに祟られよい釣果に恵まれませんでした。
<< イレさんも参加して 職域団体釣り部に参加 >>