ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イレさんも参加して

7/20(日)
エキサイトブログの不具合で投稿が遅くなりました
今回はいつものT師匠、I倉さんのほかにイレさんも加わり4艇での出撃となりました。
場所はいつものA漁港、狙いはタイ&オオモンハタ。

現地に5時前に到着、出船準備は5時20分ころから。
快晴無風の好コンディションです。
ただし暑いですが・・・(@_@;)

全艇出船準備が整い6時前に出港しました。
2馬力の3人をしり目に高馬力のイレさんは颯爽とポイントへ向かいました。
遅れること約20分、3艇もポイント付近に到着し思い思いに釣り開始。
しかしこの日はほとんど潮が動いていません。
GPSも同じ場所を表示したまま(>_<)
苦戦を強いられました。

当初、イレさんはノマセ釣り(活きアジを泳がせてハマチやヒラメ狙い)をしてましたがアタリがなく、我々と同じタイラバに変更。

c0090725_6202477.jpg


画像はイレ丸です。

あまりのアタリのなさに4艇はあちらこちらに分散。
釣り開始から2時間くらい経過し僅かに潮が動き出したときやっとアタリがありました。
取り込んだのは40㎝のホウボウ。
狙いの魚ではなかったですが、とりあえずボーズ回避(#^.^#)
その後はアタリがあっても針に乗らなかったり、乗ったとしてもシロサバフグだったり。

おなかが空いたので釣りをしながら、持参のソバを食べているときリールから糸が引き出されました。
来たっ!!
慎重にやりとりして上がってきたのは、狙いのオオモンハタ(^_^)v
よしよしこれから・・・
と思っていると、遠くで雷鳴が聞こえてきました。
よく見ると遠くの山並みがかすんでいます。
釣り場は日が差していましたが、突風が吹きだしたら大変と撤収することにしました。
結果的にはにわか雨も突風もありませんでしたが、安全第一をモットーのハゲ肝たちは納得の納竿(14:00)でした。

c0090725_6204037.jpg


画像はイレさんのブログから拝借したハゲ肝丸です


この日の釣果は
ハゲ肝はオオモンハタ48cm、ホウボウ40㎝、ガシラ23㎝、シロサバフグ4匹 
I倉さんはタイ25~60㎝5匹、シロサバフグ1匹
T師匠はオオモンハタ40㎝、シロサバフグ7匹
でした。
イレさん? 未確認としておきましょう・・・

c0090725_6211063.jpg


ハゲ肝の釣果画像
[PR]

by hagekimo | 2014-07-23 06:22 | Comments(5)
Commented by MIKI 3 at 2014-07-23 12:27 x
ハタは良いですね、徳島に帰って来てからハタは釣って無いですね
Commented by hagekimo at 2014-07-24 09:29
MIKI 3さん、こんばんは!!
ハタの刺身、モチモチしてて美味しいです。
煮付けも最高。
今はまだ台風の影響で出船できませんが、来週あたりは狙い目
かも・・・
Commented by MIKI 3 at 2014-07-24 13:14 x
イサキ釣りはまき餌を買うのに井原釣り具店によりますが、休日は大きなボートを引いて駐車場がいっぱいで入れないので平日ばかり行ってましたが鯛ラバになって釣り具屋に寄らなくて済むようになり何時でも行けます
週末あたりは良いですねでもA港までは少し遠いですね
Commented by ハゲ肝 at 2014-07-24 18:02 x
yahoo天気の波予報では今週末はうねりがありそうですよ。
ハゲ肝は瀬戸内の釣りになります。
Commented by mina1091 at 2014-07-25 09:03
暑いのに精力的に出撃してますねぇ!!

熱中症に注意してくださいね♪
<< 職域団体釣り部で 釣行報告 >>