ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

職域団体釣り部で

7/26(土)

夏真っ盛りのこの日職域団体の釣り大会がありました。
場所は高松沖での船釣り。
狙う魚は
ベラ
なんと香川県では高級魚。
スーパーではキスよりも高い値が付いてます。
とはいっても、ハゲ肝は県外出身なのでベラは苦手です。

そんなわけでタイラバの仕掛けも準備しました。
今回は総勢5人での大会となりました。
船は瀬戸内漁港を出て屋島沖へ。
水深は推定10mの辺りを流します。
もちろん、この浅さではタイラバは無理。
ベラ釣りに専念します。
香川で特に珍重されている青ベラを中心にアタリがあります。
他の皆さんも楽しそうに釣り上げています。

この船にはシートで屋根をかけているので日陰で釣ることができるので思ったほど暑くはありません。
海風が心地よいほどです。

この遊漁船ですが、各自が米を2合持参します。
船頭さんが船上でご飯とみそ汁を炊いてくれます(^O^)
みそ汁の中には船頭さんが釣りあげたベラも入っています。
そしてみんなでワイワイガヤガヤ昼食。
ベラの苦手なハゲ肝も、ここでは美味しく食べられました。

c0090725_8383834.jpg


今回の釣り大会に参加された皆さんです。

結局この日は水深が浅い所ばかりだったのでタイラバの出番はなし。
ハゲ肝が釣ったベラはすべて差し上げました。
それにしても香川でのベラ恐るべし!!
[PR]

by hagekimo | 2014-07-29 08:42 | Comments(0)
<< リベンジなるか イレさんも参加して >>