ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新T師匠丸の進水式を兼ねて

8/18(月)
T師匠が新艇(といってもusedですが・・・)を購入。
2013年購入後2回しか使用していないと書いてあったジョイクラフトのオレンジペコ300。
オークションはハゲ肝が引き受けました。
ホンダ2馬力船外機、ドーリー、超高圧エアポンプが付いてました。
師匠から上限額の指示を受けていましたが、なんとかそれ以下で落札できました。
師匠には画像では見えにくい部分や、2回使用といってももっと使用しているかもわからないよ、と進言していました。
そして商品が到着。
開けてビックリ!!!
師匠いわく、まっさら(関西の方言で新品)とのこと。
エンジンは箱入りで、ボートはハトロン紙に包まれていたらしい。
船外機を取り付けるトランサム部分には船外機を取り付けた形跡がないとのことでした。
当然師匠は大喜び\(◎o◎)/!
オークションを引き受けたハゲ肝も胸をなでおろしました。

そしてこの日の進水式となったわけです。
偶然にもこの日は大安(後でわかりました)。
これまで師匠が使用していたボート一式はOさんが格安で譲り受けました。
今回はそのOさんも参加してI倉さんを含め4隻での出陣です。
場所は瀬戸内のO漁港。

c0090725_8154861.jpg

手前からハゲ肝丸、T師匠丸、I倉丸、O丸です。

今回はアジ狙いですが、ポツリポツリしか釣れません、ポイントを変えても同じ(ーー;)
結局、各自10匹程度で終了となりました。
途中で、E300で釣りをしている弘月丸さんという方に会いました。
その方からハゲ肝さんですか? ブログを見ていますとのこと(@_@;)
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
弘月丸さんはキス狙いだったそうですがキスの方も芳しくなかったようでした。


c0090725_8344562.jpg

画像は初参加のOさんです。
[PR]

by hagekimo | 2014-08-19 08:35 | Comments(6)
Commented by kougetsumaru at 2014-08-19 20:33
昨日お世話になりました弘月丸です。
皆さんの艤装すごいですね。少し見るだけでも勉強になりました。
また、ご一緒することもあると思いますので宜しくお願いします。
また、勝手ながらハゲ肝さんの船団を遠くから写した写真を私のブログにアップさせて頂いています。
Commented by 野猿 at 2014-08-19 21:48 x
ハゲ肝さん昨日はお世話になりました。
T師匠には前々よりボート釣りを勧められ、やりたかったのですが生まれた時から手を着け始めたらは何分トコトンまり込む性格なもので迷ってましたが、T師匠より「ボートをお安く譲ります」との連絡を頂き思い切って甘える事に…
今まではアオリイカのヤエン釣り一本でしたが魚もまた始めるつもりですのでまた船団を組む時は休みが合えば参加させて頂きたいので連絡お待ち申し上げます(笑)
これからもボート釣りの疑問点があればご指導願いたく思いますので宜しくお願いします。
ではお邪魔しました。失礼します!
Commented by ハゲ肝 at 2014-08-20 07:40 x
野猿さん!! 初船長はどうでしたか?
釣果の方はイマイチでしたが、そもそも主目的は野猿さんと師匠の進水式だったので、天候にも恵まれ良かったと思います。
そして偶然にも「大安」でした。
最高の進水式日和(^^)v
Commented by ハゲ肝 at 2014-08-20 07:48 x
弘月丸さん、おはようございますm(__)m
先日はお疲れさまでした。
ボートで近くに行くと、いきなりハゲ肝さんですか?と聞かれビックリしました。
今後ともよろしくお願いします。
先日は潮が悪かったのかアジもキスも良くありませんでしたね。
今後に期待しましょう(^O^)/
PS
弘月丸さんのブログも拝見しました。コメントを試みましたがアメーバ会員ではないためできませんでしたm(__)m
Commented by MIKI 3 at 2014-08-21 12:52 x
キスのポイントちょっと前は河口の前あたりでしたが最近は釣れませんね、もう少し東の喫茶店沖くらいにポイントが移っていますね

Commented by ハゲ肝 at 2014-08-22 06:59 x
MIKI3さん、お久しぶりです!
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
結局、弘月丸さんは釣れなかったそうです。
弘月丸さんには河口付近を教えてあげたんですが、もう少し東がよかったんですね。
<< 予定を変更して 隙間をぬって >>