人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo

新T師匠丸の進水式を兼ねて

8/18(月)
T師匠が新艇(といってもusedですが・・・)を購入。
2013年購入後2回しか使用していないと書いてあったジョイクラフトのオレンジペコ300。
オークションはハゲ肝が引き受けました。
ホンダ2馬力船外機、ドーリー、超高圧エアポンプが付いてました。
師匠から上限額の指示を受けていましたが、なんとかそれ以下で落札できました。
師匠には画像では見えにくい部分や、2回使用といってももっと使用しているかもわからないよ、と進言していました。
そして商品が到着。
開けてビックリ!!!
師匠いわく、まっさら(関西の方言で新品)とのこと。
エンジンは箱入りで、ボートはハトロン紙に包まれていたらしい。
船外機を取り付けるトランサム部分には船外機を取り付けた形跡がないとのことでした。
当然師匠は大喜び\(◎o◎)/!
オークションを引き受けたハゲ肝も胸をなでおろしました。

そしてこの日の進水式となったわけです。
偶然にもこの日は大安(後でわかりました)。
これまで師匠が使用していたボート一式はOさんが格安で譲り受けました。
今回はそのOさんも参加してI倉さんを含め4隻での出陣です。
場所は瀬戸内のO漁港。

新T師匠丸の進水式を兼ねて_c0090725_8154861.jpg

手前からハゲ肝丸、T師匠丸、I倉丸、O丸です。

今回はアジ狙いですが、ポツリポツリしか釣れません、ポイントを変えても同じ(ーー;)
結局、各自10匹程度で終了となりました。
途中で、E300で釣りをしている弘月丸さんという方に会いました。
その方からハゲ肝さんですか? ブログを見ていますとのこと(@_@;)
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
弘月丸さんはキス狙いだったそうですがキスの方も芳しくなかったようでした。


新T師匠丸の進水式を兼ねて_c0090725_8344562.jpg

画像は初参加のOさんです。

by hagekimo | 2014-08-19 08:35
<< 予定を変更して 隙間をぬって >>