ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海の幸、山の幸

9/28(日)

投稿が遅くなりましたm(__)m
台風が次から次へ発生するのでなかなか太平洋側には行けません。
遠く離れていても波が高いためです。
しかし四国の場合、太平洋側がダメでも瀬戸内海側は影響を受けません。
ということで今回は瀬戸内海側のO漁港へ行ってきました。
メンバーはT師匠、栄丸さん、野猿さん、そしてシロさんです。
狙う魚はアジ。

現地に6:30集合ということで目的地に向かっていると、コンビニから見覚えのある車が・・・
車の上にはボートがしっかりカートップされています。
シロさんでした。
そして現地に着くと師匠が出港準備をしていました。
そのうちに栄丸さん、野猿さんも到着。

出港準備が整った者から順次ポイントヘ向かいます。
ポイントに到着し魚探を覗きますが反応はイマイチ。
何回か仕掛けを投入していると反応が出始め20㎝前後のアジが釣れだしました。
中には30㎝クラスのサバも混じります。

c0090725_170455.jpg

画像は師匠と野猿さんです。

ハゲ肝は赤アミのレンガを2個しか準備していなかったため、50匹ほど釣った時点で終了。
次はイイダコの試し釣り。
しかし1時間ほど粘ったもののイイダコのアタリはありませんでした。
時期が早いのか、この辺りにはイイダコが居ないのか・・・

c0090725_1715314.jpg

画像はシロさんです。

ということで納竿とし、次の楽しみの栗拾いに挑戦です。

実はシロさんから釣りの後、栗拾いをしようとお誘いを受けていました(^_^)v
場所はシロさんのお父さんが管理する山です。

ボートの片付けをさっさと済ませ山に向かいます。
途中、シロさん宅に立ち寄り奥さんも参戦です。

c0090725_172236.jpg

画像は仲睦まじく栗を拾うシロさんご夫妻です。
実はハゲ肝は栗拾いをするのは初めてです。
栗の木の下を丹念に探していると一つ、二つ・・・と次々発見。
栗って本当に拾うものだったんですね、知らなかった。
シロさんが発見したものもハゲ肝の袋の中へ入れてくれるものだから1時間もたたないうちにいっぱいになりました(^_^)v
シロさんありがとうございました。

自宅へ帰り早速栗を湯がいて食べてみるとホクホクしていて最高。
シロさん!! 来年もよろしく(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2014-10-01 17:02 | Comments(4)
Commented by シロ3号 at 2014-10-01 17:56 x
 お疲れさまでした~。

 後から上陸してきたミニボートの方に話を聞くと、別の場所で30センチくらいのアジが釣れているようです。

 県南で風があるとき、次回はそこに行きましょう。

 栗拾い、お疲れ様でした。今年は粒が小さいようです。

 来年に期待しましょう?
Commented by 野猿 at 2014-10-02 01:44 x
先日はお疲れさんでした。
それからマル秘ハゲ肝スペシャルタイラバ仕掛けまで譲って頂きありがとうございました。
これで私も皆さんと同じような釣果になるのか?
ところで昨日知り合いらの情報で徳島県内Y漁港でアオリイカを狙い頭700g~400を8杯ほど釣って来たとの連絡がありました。
待ちに待ったイカシーズンの始まりみたいです。
今年は本職のイカ釣りをボートからできるので芋こぎ状態の釣り場でなくのんびりとやれるので楽しみです。
本職のイカ釣りでは皆さんには負けませんよ(笑)
また次回の釣行を楽しみにしています。
Commented by ハゲ肝 at 2014-10-02 07:56 x
シロさん、先日はありがとうございました。
おかげで我が家は今、栗三昧です(^.^)
ところで30㎝近いアジも釣れるんですね!
当面は台風18号の影響で太平洋側は無理なので瀬戸内海側になりそうです。
といっても次の日曜日は台風が接近しているのでダメかな?
Commented by ハゲ肝 at 2014-10-02 08:03 x
野猿さん!先日はお疲れさまでした(^_^)
アジ釣りも釣れれば楽しいでしょ?
いよいよアオリシーズンに突入でしょうか、楽しみです。
ボートアオリは夜釣りではないので沢山は釣れないかも知れませんがのんびりやれるところが最高ですよ。
またご教示のほどをお願いしますm(__)m
<< アジ釣り Aにて >>