ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アジ釣り

10/24(金)

いよいよアオリのシーズンに突入なんですが、ハゲ肝のHG方面は波が高めで、とてもハゲ肝丸では出船できません。
ということで瀬戸内海でアジを釣ることにしました。
四国は太平洋側がダメな場合でも瀬戸内は穏やかな場合が多く、アングラーにとっては恵まれたところです(^_^)v

本日のメンバーはT師匠と栄丸さん。
ハゲ肝は前夜に飲み会があったため遅めのスタート。
アルコールチェッカーで呼気を測り0.00%(^O^)/ の確認をして、6時過ぎに自宅を出発。
現地に着くと既に栄丸さんは出港しており、師匠も出港直前でした。
ハゲ肝もそそくさと出港準備を進め、8時前の出港となりました。

師匠と栄丸さんは前回アジの入れ食いとなったポイントで釣っていましたが、ハゲ肝は少し大きなアジが釣れるというポイントヘ。
魚探には好反応があります(^O^)/
アンカリングもうまくいきバッチリのところにボートを掛けることができました。
さっそく仕掛けを入れると
・  ・  ・  ・  ・
あれっ!?
アタリがありません???
たまにチャリコ(小鯛)が釣れるだけ。

師匠の方は入れ食い状態が続いているようです。
しかし信念のハゲ肝は潮が好転することを期待してじっとこの場で我慢。
忍耐強いハゲ肝のこと、2時間くらいでスタコラサッサと師匠のポイントヘ(^^ゞ えへへ

そこでは2連3連とアジがかかってきます、サイズは22cm前後。
30匹くらい釣ったところでハゲ肝は再び先のポイントヘ。
どうしても大きめのアジが釣りたい ・ ・ ・

やはり魚探にはいい反応が出ています。
今度こそと仕掛けを入れますがやはりチャリコしか釣れません(T_T)
しばらく粘るも好転する気配がなく 断念。

そこで新たなポイントを開拓しようと魚探とニラメッコしながらボートを走らせることとしました。
何箇所か反応のあった場所もありましたが、底が平坦でポイントにはならない感じ。
結局、これといったポイントは発見できず14時に納竿としました。

師匠も栄丸さんもクーラー満タンでした。
料理するにしてもおすそ分けするにしても大変だろうなあ・・

この日はカメラを忘れていったため画像がありませんm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2014-10-25 08:44 | Comments(1)
Commented by 野猿 at 2014-10-25 19:42 x
ハゲ肝さんお久しぶりです。
昨日、明日の土曜は久々にイカ釣りに行こうと師匠やら栄丸さんに連絡するけど携帯は繋がらず。
もしかしたらと思えば案の定…でした。
私は車に準備万端で後は出発のみでしたが夜遅く私用で急遽取り止め(泣)
県南は波が有りますが最近は台風やら仕事が忙しくリフレッシュしにどこかで竿を出そうと思っていたのですが…
また次回行ける日まで ガ・マ・ン!!
その頃にはサイズアップしてるでしょう
<< 2014シーズン初アオリ 海の幸、山の幸 >>