ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリ第2ラウンド

11/14(金)

今シーズン2回目のアオリ釣行です。
ハゲ肝的にはアオリはもう少し先と思っていたのですが、瀬戸内側は風が強い予報だったので予報のよい徳島県南に行くことにしました。
当初、メンバーはT師匠と栄丸さんの予定でしたが、師匠が都合が悪くなり栄丸さんとの2艇での釣行となりました。

エサのアジは、栄丸さんはあらかじめ購入、ハゲ肝は現地調達です。
c0090725_936294.jpg



この日の海の状態です。
風も弱く波も小さく穏やかでした。
ハゲ肝はまずエサ用のアジ釣りです。
やや大きめの青アジがポツポツ釣れました。
その傍らヒラメ仕掛けも忘れません(^_-)-☆

アジが20匹ほど釣れぼちぼちアオリに移行しようと思った時、ヒラメ仕掛けにアタリがありました。
合わせを入れ巻き上げますが、道糸が引き出されます。
それでもなんとか引き寄せていると途中で急に軽くなりました。
痛恨のバラシ(T_T)
エサだけ取られてしまいました。
アオリ移行は先延ばししてヒラメを狙うことに・・・
しかしその後はヒラメのアタリはありませんでした。

昼過ぎになってようやくアオリ釣りに移行です。
以前のポイントを攻めますがまったく反応がありません。
栄丸さんも昼ころまではまったく釣れていませんでしたが、離れた場所で釣れたとの情報。
早速そちらへ向かいます。
その近くで以前釣れたポイントに途中下車して狙いましたがやはりアタリなし。
栄丸さんに電話すると3バイ追加したとのこと、いよいよこれは栄丸さんの所に行かねば・・・

栄丸さんから100mくらい離れた場所で釣り再開。
すると早速アタリ、上がってきたのは小さなアオリでしたがギリギリキープサイズ。
アオリから針を外していると、もう一方の仕掛けにもアタリ(^_^)v
これも同じようなサイズ。
c0090725_1012998.jpg



ところが、エサのアジがおおかた死んでしまいあと数匹しか残っていません。
貴重なアジをつけて再度投入、しばらくするとまたアタリが・・・
ころあいを見計らって合わせを入れるも空振り、エサを取られました(ーー;)
最後はクーラーの中の死んだアジも使いました。
そんなこんなでこの日は小型ばかりを4ハイで終了。
エサさえあればもう少し釣っていたと思います。
栄丸さんのエサがなくなった3時半ころに納竿。
ちなみに栄丸さんは7ハイだったそうです。
c0090725_16182544.jpg



画像はこの日のハゲ肝の釣果です。
[PR]

by hagekimo | 2014-11-15 16:19 | Comments(2)
Commented by 野猿 at 2014-11-15 23:39 x
先日はお疲れ様でした。
イカ釣りですか!訳ありでお供できないので羨ましい限りです(泣)
年内は改造に徹しますが年が変わればお供致しますので…
Commented by hagekimo at 2014-11-16 20:15
野猿さん、こんばんはm(__)m
きっと心はアオリ一色だと思いますが、家庭の事情もあるかと思います。
ここはしばらく我慢してください。
心配せずともアオリは野猿さんが来られるようになるまで待っています(というか、ハゲ肝ではあまり釣れません)
またご一緒しましょう!!
<< 久しぶりの投稿 2014シーズン初アオリ >>