人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリ第2ラウンド

11/14(金)

今シーズン2回目のアオリ釣行です。
ハゲ肝的にはアオリはもう少し先と思っていたのですが、瀬戸内側は風が強い予報だったので予報のよい徳島県南に行くことにしました。
当初、メンバーはT師匠と栄丸さんの予定でしたが、師匠が都合が悪くなり栄丸さんとの2艇での釣行となりました。

エサのアジは、栄丸さんはあらかじめ購入、ハゲ肝は現地調達です。
アオリ第2ラウンド_c0090725_936294.jpg



この日の海の状態です。
風も弱く波も小さく穏やかでした。
ハゲ肝はまずエサ用のアジ釣りです。
やや大きめの青アジがポツポツ釣れました。
その傍らヒラメ仕掛けも忘れません(^_-)-☆

アジが20匹ほど釣れぼちぼちアオリに移行しようと思った時、ヒラメ仕掛けにアタリがありました。
合わせを入れ巻き上げますが、道糸が引き出されます。
それでもなんとか引き寄せていると途中で急に軽くなりました。
痛恨のバラシ(T_T)
エサだけ取られてしまいました。
アオリ移行は先延ばししてヒラメを狙うことに・・・
しかしその後はヒラメのアタリはありませんでした。

昼過ぎになってようやくアオリ釣りに移行です。
以前のポイントを攻めますがまったく反応がありません。
栄丸さんも昼ころまではまったく釣れていませんでしたが、離れた場所で釣れたとの情報。
早速そちらへ向かいます。
その近くで以前釣れたポイントに途中下車して狙いましたがやはりアタリなし。
栄丸さんに電話すると3バイ追加したとのこと、いよいよこれは栄丸さんの所に行かねば・・・

栄丸さんから100mくらい離れた場所で釣り再開。
すると早速アタリ、上がってきたのは小さなアオリでしたがギリギリキープサイズ。
アオリから針を外していると、もう一方の仕掛けにもアタリ(^_^)v
これも同じようなサイズ。
アオリ第2ラウンド_c0090725_1012998.jpg



ところが、エサのアジがおおかた死んでしまいあと数匹しか残っていません。
貴重なアジをつけて再度投入、しばらくするとまたアタリが・・・
ころあいを見計らって合わせを入れるも空振り、エサを取られました(ーー;)
最後はクーラーの中の死んだアジも使いました。
そんなこんなでこの日は小型ばかりを4ハイで終了。
エサさえあればもう少し釣っていたと思います。
栄丸さんのエサがなくなった3時半ころに納竿。
ちなみに栄丸さんは7ハイだったそうです。
アオリ第2ラウンド_c0090725_16182544.jpg



画像はこの日のハゲ肝の釣果です。

by hagekimo | 2014-11-15 16:19
<< 久しぶりの投稿 2014シーズン初アオリ >>