ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

師匠、爪を出す

12/25(木)

師匠が遂に爪を出しました(@_@;)
久しぶりに徳島県南の準HGに行ってきました。
メンバーはT師匠。
実は師匠は前日も下見を兼ねて行ってたそうです。
本当は、下見というよりただ釣りに行きたかっただけだと思いますが、本人は下見だと言い張っていました。

この日はハゲ肝は、まずアオリのエサとなるアジを釣ってそのあとアオリ狙い。
師匠は、このところアオリは釣れていないということでタイラバ一本。

港を出て、ハゲ肝はアジポイント、師匠はタイラバのポイントヘ。
最初はあまり吹いていなかった風が、1時間くらい経つと強い風に。
天気予報では、北西の風が1mの筈だったのに・・・
師匠から電話で、一旦港に退避するとのこと。
こちら以上に沖は風波がつよくなっているようです。
この時点で、ハゲ肝はまだアジを3匹しか釣っていません。
しかし、風波が強くなってもいけないので、この3匹を持って風裏のアオリポイントヘ。

ポイント移動と仕掛け作りで約30分。
この間に風も徐々に治まってきました。
師匠はすぐさまタイラバへ。
ハゲ肝はひたすらアオリのアタリを待ちますが反応がありません。
すると師匠からタイが釣れだしたよ、アオリなんてどうせ釣れないんだからこちらにおいでとの電話。
それからもしばらく粘るも無駄でした。

アオリを諦めタイラバに参戦。
師匠は既に大ダイ2匹、小ダイ1匹、シオ1匹、ホウボウ1匹釣っています。
なんでもっと早く来ないの?と師匠。
ハゲ肝も師匠がヒットさせた付近を流しますが釣れません。
師匠は良型のハマチをゲット。
再び師匠にヒット、でもハゲ肝は・・・

c0090725_7463479.jpg


画像はハマチと遣り取りする師匠。

その後、ハゲ肝にも40㎝ほどのタイ、シオ、ホウボウ、そしてシロサバフグが釣れましたが、師匠には到底及びません。
この日の師匠はいつもと違います(^_-)-☆
永らく隠していた爪をやっと出しました。
この日の師匠は後ろからつっかい棒が要るくらいそっくりかえっていました(^O^)/

c0090725_7533560.jpg


この日の師匠の釣果です。
ハゲ肝の釣果写真は貧相なので割愛します(T_T)
[PR]

by hagekimo | 2014-12-26 07:55 | Comments(0)
<< 釣り納め 久しぶりの投稿 >>