ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三度目の挑戦

1/18(日)

2015年に入り3度目の釣行です。
これまでは2回とも風と波に祟られています。
この日のメンバーのT師匠はこれまで5回の釣行で天候が芳しくなかったのはハゲ肝と行った2回のみで、あとの3回は絶好のコンディションに恵まれました。
ハゲ肝が風男?

天気予報では1m~3m~2m/secの風予報でした。
さて、今回は二人のほかにI倉さん、野猿さん、栄丸さんの計5艇が出撃。
出船時は弱い風で、釣りにはまったく支障はありません。

一足先に出港していた栄丸さんは既にタイを1匹釣ったそうです。
一番遠くのポイントを目指したハゲ肝がポイントに到着し釣りを開始した2投目に電話が鳴りました。
栄丸さんの近くで釣りを始めた師匠からです。
「タイが釣れたよ、こっちへおいでよ! ハゲ肝さんのポイントは先日は全然アタリがなかったよ!!」
まだ2投目だけど、折角声をかけてくれたから と引き返します。
再び釣りを開始。
しかしハゲ肝にはアタリがありません、他の人たちはぼつぼつ釣っているのに・・・

しばらくしてやっと小型のタイをゲット。
そうして ・ ・ ・
やってきました、強烈なアタリ。
この日はPE1.0号にフロロカーボン4.0のリーダー(いつもはPE0.6号に3.0号のリーダー)なのでちょっと安心です。
それにしてもよく引きます。
約20分くらいで上がってきたのは70cmのカンパチ、よく引くはずです・・・

その後は小型のタイ2匹、中型のタイ1匹、メジロが1匹、シロサバフグ多数でした。

c0090725_10134199.jpg

画像はカンパチです。

他のメンバーは
T師匠もカンパチとメジロとタイを、I倉さんはタイばかり3匹以上、野猿さんはタイとオオモンハタで48Lクーラーが一杯に、栄丸さんは後半は伸びなかったといいつつタイを数匹でした。

なお、この日の天候ですが途中、風と波が強くなりかけましたが、なんとか一日中竿を出せました。
[PR]

by hagekimo | 2015-01-19 10:21 | Comments(4)
Commented by イレ丸 at 2015-01-19 23:58 x
何時も師匠は羨ましい釣果ですが、ハゲ肝さんも今回は羨ましい釣果ですね。
こちらは釣りに行きたくても行けないサラリーマン。
今回は皆、何やかんや釣られてますね。
そろそろ釣りに行きたい年ごろになりました。
Commented by 野猿 at 2015-01-20 01:01 x
昨日はお疲れさまでした。いつもなら大きなクーラーを持って行っても中身はガラガラでしたが、どうしたことか満タンになり丘に上がりクーラーを持ち上げれば重たく腰を痛めるほどでした(笑)
帰って中身をみれば真鯛が5大紋はた1はまち1で、数もサイズも申し分なく楽しませてもらいました。
今度行くのかがいつになるのか判りませんがいつでも行けるように自作の仕掛けだけは準備しておこうと思います。
では皆さんと一緒に浮かべる日を楽しみにしてます。
Commented by hagekimo at 2015-01-20 08:08
イレさん!おはようございますm(__)m
聞くところによると、しばらくは仕事が忙しくて行けないそうですね。実は今日(1/20)も師匠は単騎出陣しました。
釣りができる身体のうちに仕事を辞めて釣りに行く、として廃業したにしても凄いですよね、今年に入って7回目(だと思う)です。
さすがにハゲ肝は師匠にはついてはいけませんが、それでも行きたいときに行けるのがいいです、イレさんもいかがですか?
Commented by hagekimo at 2015-01-20 08:13
野猿さん!先日はお疲れさまでした、そして大漁おめでとうございますヽ(^o^)丿
でも、食べきれないでしょ?
ハゲ肝もご近所におすそ分けしたりしてますが、それでも冷蔵庫(冷凍室)が一杯で、女房殿から文句を言われっぱなしです(T_T)
またご一緒しましょう!!!
<< 天候に恵まれて 初釣りのリベンジはボチボチ >>