ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天候に恵まれて

1/25(日)

ハゲ肝にとって4回目にしてやっと天候に恵まれました。
最初の2回はどうしようもないくらいの風と波。
前回も終日なんとか釣りをすることができましたが決して良くはありませんでした。
いずれも天気予報がいい日を選んでいたのですが・・・

しかしこの日はほどよい風で気温にも水温(18℃)にも恵まれました。
メンバーはこの日が今年8回目となるT師匠と、野猿さん、栄丸さんです。
実は、野猿さんは前日もチャレンジし、二日釣りです(^.^)
前日はまったくアタリがなかったそうで、若干不安。

しかし開始早々にハゲ肝に小型のタイがヒット。
とりあえずボーズ逃れでキープしました。
次もハゲ肝にイトヨリがヒット、これもキープ。
そしてまたしてもハゲ肝に中型のタイ。
今日はハゲ肝デーか・・・(^_^)v

その後、昼までにタイを6匹追加(うち小型の3匹はリリース)
ただし、ハゲ肝の世界はここまで。
午後はさっぱりでした(^^ゞ

c0090725_816227.jpg

ハゲ肝の釣果画像です。

圧巻は野猿さん。
二日釣りなのに、ここまで釣果には恵まれていません。
ハゲ肝の近くに移動してきて数分たったとき、「ラインが出ていくばっかり」と叫んでいます。
エールを送ろうとそばまで行くと、なるほどよく引いてます。
「ドラグは締めずに辛抱辛抱」と声をかけます。
この格闘劇に師匠、栄丸さんも様子を見に来ました。

しかし、一向に上がってこないので少し離れた場所で3人は釣りを再開。
約30分くらいでやっとタモに収めたようです。
聞くとハマチとのこと、お疲れさまでした。
ところが・・・

c0090725_8302941.jpg

実際は8kgのりっぱなブリ。
48Lのクーラーに収まらなかったので尾を切ったそうです。
これではなかなか上がってこないのもうなずけます。
野猿さん、二日釣りの甲斐がありました(^_^)v

師匠はと言えば
午前中はパッとしませんでしたが、午後に息を吹き返し大ダイとオオモンハタをゲット。
クーラーに入りきらないと言ってます。
15:30納竿。

c0090725_8362467.jpg

師匠の釣果。
大ダイ3匹+オオモンハタ
さすがです(^.^)
栄丸さんは、午前中に小型のタイを釣ったものの、あとは大物のバラシが1回あっただけとのことでした。
[PR]

by hagekimo | 2015-01-26 08:40 | Comments(4)
Commented by シロ3号 at 2015-01-26 09:04 x
昨日はお疲れ様でした。でも、まずまずの釣果でうらやましい限りです。

別の港から出港したシロ3号はアタリもかすりもしないので早々と退散しました。

やっぱりハゲ肝さんと同じ場所の方が良かったのかな、と反省しております。ちょっと遠いのがネックですが…。

大きな鯛のプレゼント、ありがとうございます。ありがたく頂きます。
Commented by hagekimo at 2015-01-26 20:28
シロさん、こんばんは!!
昨日は失礼しましたm(__)m
真ダイ料理は大変だったと思います。
奥様にお詫びをお伝えください。
計測はしていませんが、我が家に残ったタイが58cmだったのでシロ邸のタイは60cmはあったと思われます。
非力な女性では料理が難しかったでしょう。
そこで提案!!
シロさんが料理を覚えてください(^O^)/
今後は同型以上の魚をシロさんが沢山釣ることになるでしょうから・・・(^_-)-☆
今後、一緒に行ける日を楽しみにしています。

Commented by 野猿 at 2015-01-27 01:31 x
ハゲ肝さん先日はおつかれさまでした。仕事で夜間作業の後に寝ずに連日釣行はさすがに疲れました。初日がアタリなしで疲れ切っているのに2日目は納竿間際までタイが1ひきたったので心が折れ欠けてた時にあの強い引きが有り最後まで諦めずにリールをクルクル回していて良かった。鰤の引きを初めて味わいました。翌日の昼までは腕が痛かった。当たりが無かったので師匠に心配をかけましたが最後に大物を釣り上げホットしてます。あんな事があるので釣りはやめられませんね。また週末が楽しみです。
Commented by hagekimo at 2015-01-27 07:13
野猿さん!先日はお疲れさまでした。
あれだけのブリだと脂がのってて美味しかったでしょう。
これだから釣りはやめられませんね(^.^)
またご一緒しましょう!!!
<< おしらせ 三度目の挑戦 >>