野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29

おしらせ

まずはお知らせから・・・
昨日(1/29)、最近好調のAへ行ってきましたが、釣りを終えて車に戻ってみると「この場所は漁協の所有地です、無断駐車厳禁」の紙がワイパーに挟んでありました。
以前に、この場所のご近所のおばさんから「ここに駐車してもいい」と言われていたのですが(@_@;)
早速T師匠とともに漁協へ謝罪に・・・
結論から言うと、今後は駐車する場合は料金500円を漁協に支払ってほしいとのことでした。
ただ、駐車料金を払ったからと言って車の管理はできないとのことでした。
ということなので、今後その場所(スロープのある南側入り口手前右側の未舗装の空き地)へ駐車する場合は帰りがけに漁協へお支払いをお願いします。
ミニボート出入り禁止とされないようご協力をお願いします。

さて、この日は雨予報の前日のオチ日ということで条件がいい筈で臨みました。
メンバーはT師匠のほか栄丸さん、そしてこの日初参加のNさん。

画像はNさんのボートをスロープから下ろしているところ。

しかし、いざ港を出るとそこそこ風が吹いており、風波も立ってました(白波が立つほどではなかったですが)
3人はタイラバに、ハゲ肝はアオリ用のアジ釣りに向かいました。

アジのポイントに到着するも魚影はまばらで、しかも風が強いため上手くアンカリングができません。
アンカーの入れ直しでアンカーを上げようとするも岩礁に食い込んでなかなか上がらず、結局1時間くらい竿も出せないままポイントを変えることに。
岸に近いポイントに到着、水深20mのところに小さいながらも魚探には反応があります。
アンカリングにも成功しいよいよ釣り開始。時刻はすでに10時(>_<)
風は相変わらずですが、波は先ほどのポイントよりはマシ。
エサにほどよい赤アジとちょっと大きめの青アジが釣れました。
すると師匠から電話が。
風と波に耐えきれずNさんが帰るとのこと、師匠と栄丸さんはもう少し粘るようです。

ハゲ肝がアジを30匹くらい釣ったころ再び師匠から電話があり、もう納竿にしようということになりました。
結局ハゲ肝はアオリ釣りをしないままに・・・
でも、アジは愛猫てまりに持って帰ります(^_^)v
昼前に終了。

画像はハゲ肝の釣果、大きなガシラとアジ38匹。
なお、師匠はタイ1匹、ヒラメ1匹で、栄丸さんはタイ3匹でした。

by hagekimo | 2015-01-30 10:09 | Comments(0)
<< 絶好のコンディションなのに・・・ 天候に恵まれて >>