ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

絶好のコンディションなのに・・・

2/4(水)

平日ではありますが、予想天気図を見ると絶好の気圧配置、ということで行ってきました(^_^)
メンバーはT師匠、栄丸さん、I倉さんです。

6時30分に現地集合。
風もなく波も穏やか、海水温はハゲ肝の水温計で17℃、バッチリ!!! (^_^)v
むしろ午前中は無風過ぎてボートが静止したままで釣りづらかったくらいです。

本日は全員タイラバで挑みました。
ところが世の中上手くいきません。
条件はいいのに誰にもアタリなく時間ばかりが過ぎていきます。
何時間か経過した頃にやっとハゲ肝に35㎝ほどのタイがヒット。
そしてまた沈黙があり、次に来たのは65㎝の中型。
その後、師匠とI倉さんにもタイが、栄丸さんにはイトヨリがきたようです。

この日はハゲ肝にとって今年一番(といっても今年は始まったばかりですが・・・)の天候に恵まれたのですが、海中の条件はよくなかったのか・・・!?
納竿間近になってハゲ肝が塩焼きサイズのタイを追加しただけでした。

結局この日はハゲ肝:タイ3、師匠タイ1、栄丸さんイトヨリ1、I倉さんタイ1という貧果で終わりました(>_<)

c0090725_9384980.jpg


画像は本日の獲物の65cmのタイです。
[PR]

by hagekimo | 2015-02-05 09:40 | Comments(4)
Commented by イレ丸 at 2015-02-05 17:40 x
運がつきましたか?
今度はこちらに運が回って来るのかも?
そろそろ大きな魚が釣りたいなぁ~♪
Commented by hagekimo at 2015-02-06 07:16
イレさん、おはようございますm(__)m
運が尽きたのか師匠が釣りすぎて魚がいなくなったのか・・・
それともイレさんたちが来るのを待っているのか(^_-)-☆
期待して行ってください。
でも、パチンコなどで浮気をしている人には釣りの神様が微笑まないかも・・・(^_-)-☆
Commented by 野猿 at 2015-02-07 21:06 x
昨日の地震はどうでした?地震の翌日で魚も逃げているかもと思いながら本日1人で浮かんできました。いつものポイントでイトヨリとホウボウとハマチとマダイとフグ。おまけにコウイカがタイラバで釣れました。証拠の写メを撮りましたが貼り付けできませんのでまたみてください。
Commented by hagekimo at 2015-02-08 07:31
野猿さん!おはようございます!
昨日も行っていたんですね、ボートの修理はOKでしたか?
ところで、余震の恐れのある中怖かったでしょう。
そんな中、いろんな獲物をゲットできてよかったですね(^.^)
写メは次の機会に拝見させていただきますのでよろしく。
<< 移動性高気圧に誘われて おしらせ >>