ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

移動性高気圧に誘われて

2/11(祝)

予報天気図を見ると太平洋沖に移動性高気圧。
予報が当たっていれば好コンディションまちがいなし!!!
しかも、前日まで北西風が吹き荒れてたことを勘案すると上り潮がとっているはず(^_^)v

メンバーはT師匠、野猿さん、栄丸さん、そしてハゲ肝の4名。
師匠、野猿さんとはスーパーで合流、現地へ向かいます。
6時過ぎに現地に到着すると、すでに栄丸さんも到着していました。
漁船が動き出すのを待ってボートを膨らせます(エアーポンプの音が大きいため寝静まった時間にはできません)

沖に出ると予報天気図のとおり穏やかな海況(^_^)
海水温も17℃を超えておりバッチシ。
ただ、緩やかに上り潮がとり無風なのにラインが流されていきます。
底潮はあまり動いてないようです(無風で一枚潮だとボートが潮と一緒に流れるので仕掛けは常に真下に落ちますが二枚潮だと斜めになります)

好コンディションで臨んだ釣りでしたがハゲ肝はあまり良い結果を出せませんでした。

c0090725_8301144.jpg

先ずはこれ、師匠が手にするのは約100cmのブリ。
師匠はこれ以外に小型のタイを2匹。

c0090725_8322492.jpg

次はこれ、野猿さんが手にするのはサワラと中型タイ
野猿さんはほかにもホウボウを釣ってました。

c0090725_8341952.jpg

そしてこれ、栄丸さんとメジロです。
栄丸さんはこれまでアオリ専門であったため青物を釣ったことがなく、釣りたい釣りたいと言っていましたがやっと念願が叶いました(^_^)

当ブログは画像が3枚までなのでハゲ肝の釣果画像は割愛です。
ハゲ肝の釣果は、31cmと50㎝のタイ、40㎝のイトヨリ、35㎝のアカハタ、25㎝のガシラ、シロサバフグそしてスミイカでした。
[PR]

by hagekimo | 2015-02-12 08:42 | Comments(4)
Commented by 野猿 at 2015-02-12 10:30 x
ハゲ肝さん昨日はお疲れでした。絶好の釣り日和でしたね。ただ無風なのに潮が動いてボートが流されるのが早く、狙っている青物ボイントを直ぐに通過してしまい再々の移動でしたね。そんな中師匠には横に並んで1投目に大きな引きでドラッグがなり続き、こちらはクゥクゥ鳴くホウボウ。師匠はリールのラインが残り少なくなったためボードを遥か彼方まで移動すること1時間。クーラーに収まらない大物を引っさげて帰ってきました。さすが師匠アッバレでした。今日辺り腕を痛がっていると思います(笑)さて次回は誰が大物を取り込むのか❔
Commented by イレ丸 at 2015-02-12 12:23 x
昨日の釣行、お疲れ様です。
師匠のブリは羨ましいですね。
こちらの昨日はパチンコ屋で海をして過ごしてました。
ところで、師匠の写真をこちらのブログに転載して良いでしょうか?
Commented by hagekimo at 2015-02-12 20:42
野猿さん、こんばんはm(__)m
昨日はお疲れさまでした。
皆さん良い釣果に恵まれ良かったですね。
それにしても最近釣果が大型化してしまってこれまでの概念が壊れてきています。ハゲ肝の昨日の釣果も今夕捌く前に計測すると50㎝と31cmのタイ、40㎝のイトヨリ、35㎝のアカハタ、25㎝のガシラ、胴長20㎝のコウイカ、それにシロサバフグでしたが、大きいとは思えません。
昔磯釣りに行ってた頃だと大喜びのサイズですが・・・。
次回また頑張りましょう!!!
Commented by hagekimo at 2015-02-12 20:51
イレさん、こんぼんは!
お魚は本当の海で遊ばないといけません。
パチンコの「海」は、いくらマリンちゃんが可愛いからといっても所詮仮想空間。
それにしてもマリンちゃんは胸も大きくてスタイルがいいですね(^_-)-☆
なお、師匠の画像ですが、訪問者の少ない「ハゲ肝の世界」で公開することには本人の同意を得てます。
イレさんの場合、公共放送並みの訪問者数ですから師匠の了解を得て頂いた方がいいと思います。
<< またまた・・・ 絶好のコンディションなのに・・・ >>