ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

座布団2枚!!

2/21(土)

座布団2枚!! 笑点ではありません(^.^)
まずはこの画像を・・・

c0090725_9443151.jpg


久々にハゲ肝の画像をアップです。
手にするのは座布団級のヒラメが2枚(^_^)v
73cmと63cmです。
73cmヒラメの拡大画像。

c0090725_9494897.jpg


この日の天気予報は非常に良く、ほぼフルキャストでの出陣となりました。
T師匠、I倉さん、野猿さん、栄丸さん、そして現地ではイレさん、ユズ丸さん、とハゲ肝を含め7艇。

今回もハゲ肝はアジ釣り&ヒラメ釣りからスタートです。
I倉さんも一緒。
他の5艇はタイラバへ。

アジポイントヘ到着し魚探とにらめっこしながらアジを探します。
今回は僅かですが反応がありました(^_^)v
さっそくアンカリングしてアジ釣り開始。
開始早々青アジをゲット。
2匹釣れたところでヒラメ仕掛けにセットし投入。
ヒラメ仕掛けは置き竿です。
そのかたわらアジ釣りを続けていると、ヒラメ仕掛けのアジが暴れている様子。
アジ釣りを中断し、ヒラメ仕掛けを手持ちにかえ集中します。
しばらくすると竿先が海中にグンと引き込まれました。
よしっ、喰った!!
大きく合わせを入れ慎重に取り込んだのは63㎝のヒラメ(^_^)v

またヒラメ仕掛けを置き竿にしてアジ釣りに・・・
アジはヒラメのエサだけでなく愛猫てまりの夕食用です。
その後しばらくして再びヒラメ仕掛けに反応が。
同様に慎重に釣りあげたのは73cmありました。
アジも50匹ほど確保できたので11時頃タイラバに向かいました。
なお、I倉さんには残念ながらアタリがなかったそうです。

タイラバの方はこの日は食いが渋かったようです。
この段階で栄丸さんがオオモンハタ2匹とタイを2匹釣っているのがめぼしいところで他の人はせいぜい1~2匹くらい。
ハゲ肝も集中を切らさず頑張りましたが55cmのタイを1匹追加しただけでした。
15:30納竿。
この日の竿頭は栄丸さんで、タイ5匹、オオモンハタ2匹だったようです。
全員魚の顔を見ることはできましたが、パッとしませんでした(ーー;)
[PR]

by hagekimo | 2015-02-22 09:50 | Comments(6)
Commented by イレ丸 at 2015-02-22 18:24 x
昨日はお疲れ様。
今回は全員安打でしたが、華は有りませんでしたね。
華はやはりハゲ肝さんのヒラメですかね?
次回お会いしたら、また宜しくお願いします。
Commented by hagekimo at 2015-02-22 21:37
イレさん、こんばんは(^O^)/
今回は全員ボーズは免れたものの貧果だったですね。
ハゲ肝は最初タイラバを封印しヒラメ狙いに集中したのがよかったようです。
これで今後T師匠はタイラバを忘れてヒラメに変更間違いなし!!
きっとAのヒラメを釣り尽くすまで没頭するはずです(^_-)-☆
イレさんもそうなる前に狙ってください>
Commented by 野猿 at 2015-02-23 20:17 x
一昨日は座布団2枚オメデトウございます。昨日は体がボロボロで疲れきってました。でも元気を出して次回の準備でボートのエアー漏れ箇所を調べて今日修理をしました。が充気はしてないので?それから次回は私も座布団狙ってみましょうか(笑)
Commented by hagekimo at 2015-02-23 21:31
野猿さん、こんばんは!
野猿さんも是非座布団を狙ってください(^O^)/
Commented by MIKI 3 at 2015-02-27 17:27 x
良いヒラメですね、今年はまだ海に出ていません、今日牟岐港のスロープ漁協に行って使用できるようになりました
Commented by hagekimo at 2015-02-27 20:22
MIKI3さん、お久しぶりです。
牟岐港をMIKI3さんが開拓したんですね(^.^)
牟岐港からだといいポイントがたくさんあります。
MIKI3さんに迷惑がかからない程度に情報を教えてくださいm(__)m
ところで、ここ数日は急激な水温低下で期待薄。
もう少し安定すればハゲ肝たちも出撃しようと思っています。
またお会いした時はよろしくお願いします。
<< 認識旗 またまた・・・ >>