ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リベンジのはずが・・・

3/31(火)
明日からしばらく天気がよくないとの予報だったためリベンジを兼ねて出撃してきました。
メンバーはいつものT師匠。

ハゲ肝はヒラメを狙ってからタイラバに移行する予定、師匠はタイラバ一本。
水温は13℃ちょい。
アジポイントへ到着するも反応は皆無、竿も出さずに二番目のポイントへ。
しかしここでも反応がなく第三ポイント(前回帰る間際にアジが釣れたところ)へ移動するもまったく反応がありません。
結局、アジの仕掛けを投入することなくタイラバに向かいます。
なにぶん2馬力なので、すでに出港から2時間近く経過していました。
師匠にタイラバの状況を聞くとまったくアタリがないそうです。
水温は沖に出ると14℃台。
でも、潮の色は悪く小さな浮遊物が漂いラインが汚れてきます。
半ばあきらめムードでタイラバを続けているとヒット!!!
55㎝のタイでした。

c0090725_8443751.jpg


しかしその後は沈黙。
師匠にもやはりアタリがありません。
そんな中、この日近くで竿を出してるMIKI3さんから電話があり良型のイサキが2匹とのこと。
開始早々に釣れたので大漁を期待したけどその後パッタリ喰わなくなったとのこと。
MIKI3さんもタイラバに移行するためやってきました。

c0090725_8452579.jpg


3人がせっせとタイラバを巻き々々するもノーヒット。
業を煮やしたハゲ肝は再度アジ狙いのため移動。
前回はこれが的中しアジをゲットできたのですが、今回は反応なし。
3か所を丹念にチェックしましたがアジはいませんでした。
結局、リベンジどころか返り討ちに遭ってしまいました(>_<)
そしてこの日唯一のタイですが、テングサに化けました。
テングサの料理法はネットで検索してみます(^.^)

c0090725_8455056.jpg

[PR]

by hagekimo | 2015-04-01 08:45 | Comments(0)
<< 天候の合間をぬって 久しぶりに >>