ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒラメ狙いで・・・

5/7(木)
今回もまたAへの出撃。
メンバーはI倉さん、栄丸さんです。
T師匠は前日、前々日と出撃しており3連チャンはしんどいということでこの日はキャンセル、それにしても師匠のパワーには恐れ入ります。

c0090725_8161587.jpg

ポイントに向かうI倉丸(右)と栄丸

5時半に現地到着、6時出港。
まずは全員がアジ→ヒラメ狙いでスタート。
この日もアジがなかなか釣れません。
釣れるのは小さいサバとイワシ、ヒラメ釣りのエサには小さすぎ。
しばらくして栄丸さんは諦めてジグのポイントへ行きました。
それでもI倉さんとハゲ肝はしつこく粘っていました。
というのも、魚探にはアジらしき反応が・・・
ハゲ肝に待望のアジがヒット、エサにするにはちょっと大きすぎるくらい。
それでもヒラメ仕掛けをセット(^_^)v
その後、ぽつりぽつりアジが釣れ出しました。
そうして来ました!! ヒラメ仕掛けに。
十分喰わせたところで合わせました、ズシッという重量感と引き。
ところが10mくらい上がってきたところで竿先がはね上がりました(@_@;)
ハリス切れです、5号ハリスが切れたあたりでザラザラになってました。
呑ませすぎて歯に当たったのでしょう。
I倉さんにもヒットしましたが、こちらも途中で外れたようです。

c0090725_818489.jpg

I倉丸の画像

再びヒラメ仕掛けをセットし、アジ釣りを続行。
今度はいきなりヒラメ仕掛けが引き出されました、合わせを入れるもヒットせず。
仕掛けを上げてみると、アジの後頭部が齧られています、そうです!アオリの仕業です。
アオリ仕掛けでないため針がかりしません。
この後も齧られが1回ありました。

昼になり二人はヒラメを諦めタイラバへ。
開始早々二人ともタイをゲット、I倉さんはそのほかイトヨリとホウボウを追加。
ハゲ肝は追加することができず納竿となりました。
この日の釣果は、ハゲ肝:タイ1匹、アジ40匹、 I倉さん:タイ、イトヨリ、ホウボウ各1匹、アジ40匹でした。
栄丸さんは、睡眠不足だったため早々に引き揚げました。

c0090725_8191973.jpg

画像はハゲ肝の釣果です。
[PR]

by hagekimo | 2015-05-08 08:19 | Comments(4)
Commented by 山形兄弟 at 2015-05-08 10:36 x
お疲れ様でした。私達は6日に出撃しました。初めてアジをジグでつりました。30~46センチ7匹、まだふたりには、32センチ以上のタイは、釣れてないです。またお会いしたいです。
Commented by MIKI 3 at 2015-05-08 12:44 x
ヒラメは残念でしたね
でも鯛は料理しやすいサイズで良いですね
でっかいアジが釣れればアジ狙いでいってみたいですね
アジのたたきが食べたくなった
Commented by hagekimo at 2015-05-08 20:03
山形兄弟さん、こんばんは(^O^)/
6日のことはT師匠から報告を受けました。
立派なアジやカツオだったそうで羨ましい限りです。
ジグでのアジ釣りをしたことがありません、ご教示いただけたら幸いです。
Commented by hagekimo at 2015-05-08 20:10
MIKI3さん、こんばんは!!
昨日は一緒に出撃できたらよかったのですが。
さて、ヒラメは残念でしたが、次回はヒラメ&アオリのどちらも狙える仕掛けでいこうと思っています。
ただ、台風が発生ししばらくは無理だと思っています。
そうなると、ヒラメもアオリもシーズンが終わってしまいそうですね。
県南に行けないときは瀬戸内キスを狙おうと思っています(^_^)
<< 七つの子 yahoo波予測を信じて・・・ >>