人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風も去って

5/22(金)
台風6号に続き7号のうねりの影響でしばらく太平洋側には出船できませんでしたが、この日やっと波も収まり、風も大したことがないとの予報。
さっそくT師匠と出陣しました。
現地で出船準備をしていると見慣れないカートップがやってきました。
T師匠に「先日大きなブリを釣ってましたね」。
ということは当ブログを見てくださっている方。
お聞きするとホープ2号機さんとのことでした。
イレさんのブログ仲間、さっそく親しくなりました(^_^)v
ホープさんももともとは2馬力だったらしいのですが、イレさんの影響を受けて現在のボートになったそうです。

台風も去って_c0090725_142824100.jpg


画像はハゲ肝たちの様子を見に来たホープさんです。

師匠とハゲ肝はアジを釣ってヒラメ狙い、ホープさんはタイラバ一本で攻めるそうです。

まずはアジのポイントへ。
魚探の反応を見ながらアンカリング。
仕掛けを投入して釣れてきたのは25㎝ほどの青アジでした。
エサにするには大きすぎます。
5~6匹釣ったところで、もう少し小さいアジを狙って場所移動。
水深30mから15mくらいの場所へ。
ところが、こちらは15㎝までのサバばかり。
サバをエサにヒラメを狙いましたがノーヒット。
再び元の場所に戻り大きめのアジで我慢してヒラメを狙いましたがやはりノーヒット。
エサが悪いのか時期が遅いのか・・・
結局、二人とも12時まで粘ったもののヒラメは現れず・・・
仕方なくタイラバに移行です。
さっそく師匠が小ぶりなタイをゲット。
ハゲ肝にも同じくらいのが来ました。
しかしこの日はアタリが少なくフグもアタリません。

台風も去って_c0090725_14291793.jpg


画像はひたすら巻き巻きする師匠の寂しげな後ろ姿です(^_-)-☆

16時まで頑張ったものの、ハゲ肝はもう1匹小さめのタイを追加したのみ、師匠もミニタイ1匹とイトヨリ1匹を追加したのみでした。
なお、ホープさんはカンパチの小型を1匹釣ってました。

台風も去って_c0090725_1430026.jpg


画像はハゲ肝の釣果(タイ35、40cm、アジ23~25㎝30匹)ですが、大きなクーラーが泣いていました。

by hagekimo | 2015-05-23 14:30
<< 暑さに負けず 七つの子 >>