ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛猫てまりの夕ご飯調達

8/22(土)

今回は単騎出陣。
情報がないので釣れるかどうか分からないまま、てまりのためにアジを狙って瀬戸内に行ってきました。
メインはアジですが、キス釣りとタイラバも準備。

淀つりぐで赤アミとイシゴカイを調達し5時過ぎに現地到着。
ゆっくりと支度をして6時ころ出港、さっそく以前によく釣れたポイントへ。
魚探の反応はバッチリ(^^)/
仕掛けを投入すると10㎝くらいのマメアジが釣れました。
15㎝くらいのイワシもわいていて入れ食い状態。

しばらくマメアジ&イワシと遊んだ後、飽きてきたので深場でのキス釣りをしようと移動中に、もう一か所のアジポイントを覗くとやはり魚探に反応が。
試しに仕掛けを入れると強い引き、上がってきたのは30㎝近い良型のアジ。
キスは後回しにして再びアジ釣り再開。
こちらは15㎝くらいの小アジに混じって良型のアジと20㎝ほどのサバも。
てまりはサバもよく食べるのでキープ。

この日は情報がない中での試し釣りのつもりだったため、エサを少ししか持って行っていません。
すぐにエサがなくなりアジ釣り終了。
そしてキス釣りですが、このころから風が吹き始め波も出てきました。
狙いの深場は少し沖なので、様子をみることにしました。
テトラ群の内側にボートを止め昼食&昼寝タイム。

しかし、時間が経過しても風は弱まりません。
荷もできているので納竿にしました。
結局、イシゴカイは全部海へ(-_-;)

c0090725_11201150.jpg


画像はこの日のハゲ肝の釣果です。

c0090725_16344341.jpg


これはハゲ肝にエールを送ってくれたギャラリーのカモメたち。
[PR]

by hagekimo | 2015-08-23 11:21 | Comments(4)
Commented by 野猿 at 2015-08-24 01:09 x
昨日はお疲れでした。こちらは最初から最後まで風になやまされギブアップで終了でした。本命のキスどころか保険にしていたタイラバも無惨な結果でダメージ大きく····
 さて次回の釣行までに立ち直れるかな?
Commented by シロ3号 at 2015-08-24 06:56 x
 まずまずの釣果ですね?

 楽しいアジ釣り、早く行きたいものです。

 場所はいつものところ?
Commented by hagekimo at 2015-08-24 07:23
野猿さん、おはようございますm(__)m
野猿さんの方は朝から風が強かったようで、満足な釣りができなかったようですね。
こちらは10時くらいまではそよ風程度でちょうどよかったです。
その後、風と波が出てきて後半の釣りは断念しましたが、アジがたくさん釣れたので良い釣行となりました。
また行こうと思っていますので一緒に行きましょう!!
Commented by hagekimo at 2015-08-24 07:32
シロさん!!連絡を待っていました。
ずーーーーと気になっていました。
体調はいかがですか?
差し支えなければ、また連絡ください。
さて、先日のアジ釣りですが、ご推察の通り最初のポイントはゴルフ場、次が沈船です。
シロさんの体調が早く良くなって一緒に行ける日を楽しみに待っています。
<< 緊急事態 修行の釣り >>