ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりのHG

9/5(土)

6月以来の徳島県南です。
メンバーはT師匠と野猿さんです。
5時30分に現地集合、この日の狙いはアジを釣ってのヒラメとタイラバ。

まずは水深20mのポイントでアジを狙いましたが、釣れません。
なんとか15㎝くらいのが2匹釣れたのでヒラメ仕掛けをセット。
その傍らで引き続きアジを狙いますが釣れません。
3人がそれぞれ別のポイントを狙うもダメ。
3時間ほど粘ってみたもののアタリがなくタイラバに移行。

数投目、ガツンとアタリ。
上がってきたのは35㎝ほどのシオ(カンパチの幼魚)。
次は30㎝くらいのタイ。
その次は50㎝と退屈しない程度に釣れました。
ただ、この日はどういうわけかハゲ肝にしか釣れません。
結局13時までにハゲ肝はタイ30~60㎝3匹、オオモンハタ53㎝1匹、シオ35㎝3匹でした。

c0090725_2223477.jpg

画像はハゲ肝の釣果。
その後再びアジ釣りに移行しましたが、今度は師匠が入れ食い状態。
16時まで粘りましたがハゲ肝は10匹くらいでした。

この日は師匠と野猿さんにはタイラバで目立った釣果はなく、シロサバフグのみ。
アジは二人とも沢山釣ってました。

c0090725_2282413.jpg

画像は53㎝のオオモンハタです。
[PR]

by hagekimo | 2015-09-06 22:10 | Comments(2)
Commented by 山形兄弟 at 2015-09-07 15:36 x
お久しぶりです❕大漁ですね、オオモンハタ美味しそうですね??同じ日に2ヶ月半ぶりに日和佐に出撃しました。釣果は、情けないので控えます!またお会いしたいです❕
Commented by hagekimo at 2015-09-07 20:51
山形兄弟さん、こんばんは!!お久しぶりです!
オオモンハタは刺身と煮つけにしましたが、煮つけが美味しかったです。
刺身は淡泊すぎて今ひとつでした。
日和佐はダメだったんですね。
Aも師匠と野猿さんはノーヒットでした。
なぜかハゲ肝だけに釣れました。
今年も台風に悩まされそうですが、またお会いできる日を楽しみにしています。
その節はよろしくお願いしますm(__)m
<< イサキ情報に釣られて 緊急事態 >>