人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

波も収まり久しぶりに・・・

10/3(土)
あるときは風に、あるときは波に邪魔されなかなか出撃できませんでしたが、やっと条件が整いHGへ出撃の運びとなりました。
この時期これまでは太平洋側がダメなら瀬戸内のOからアジを狙って出撃していましたが、Oは既報のとおりスロープ使用不可となってしまいさみしい限りです。
誰か香川県でインフレータブルボートでアジが釣れるポイントを知りませんか?

話がそれてしまいましたm(__)m
この日のメンバーはT師匠、野猿さん、I倉さんです。
師匠は前回リールの巻き過ぎで腱鞘炎になり今回ダイワのシーボーグ200という電動リールを新調しての出撃となりました。

現地に着くとすでにFRPボートで出船準備をしている二人連れがいました。
ハゲ肝たちはその横でそそくさと準備。
本日の狙いはハゲ肝、I倉さん、野猿さんは先ずアジ&ヒラメを狙った後タイラバに、師匠は最初からタイラバ一本です。

先ずは最初のアジポイントでアジを狙いますが外道ばかりでアジが釣れません。
次のポイントに移動してやっと15㎝ほどのアジがぽつりぽつり。
当然ヒラメ仕掛けも投入。
しばらくするとヒラメ仕掛けのアジが暴れているような反応が・・・
そのうち竿先が海中に突っ込みラインが引き出されていきます。
竿を手に取りやりとりを繰り返すもラインブレイク。
5号のハリスがザラザラになっていました。
正体は分かりませんが、ハゲ肝としてはヒラメだったと信じたい、いや、確信しています(^_-)-☆

その後再びヒラメ仕掛けにアタリがあるも今度は35㎝くらいのツバスでした。
師匠に電話で状況を聞くと、今日はさっぱりアタリがなくシロサバフグが2回あたったのみとのこと、潮が悪いのかなあと言ってました(潮というより腕?と言いかけたハゲ肝はあわてて口を押えました(^_-)-☆)

昼頃になってアジ&ヒラメをあきらめタイラバに移行。
するとすぐにシロサバフグ2匹、タイ30㎝(これはリリース)が釣れ潮は悪くないじゃんと思いましたが、その後はアタリがやみました。
午後3時に納竿としましたが、ハゲ肝は小アジ50、ツバス1、シロサバフグ5匹。
師匠シロサバフグ3匹のみ、他には1mあまりのサメ(これはあえてラインブレイクさせたよう)
I倉さんタイ50㎝1、シロサバフグ1、小アジ20くらい。
野猿さん小アジ10くらいとミニアオリ数杯。
皆さん貧果で終了。
帰り際にFRPの二人連れも帰港し、聞くとアオリやシオを釣ったようです。
この二人連れですが、当ブログを見てくださっているそうです。

いずれにしても皆さんお疲れさまでした。
今回画像がありませんm(__)m

by hagekimo | 2015-10-04 09:30
<< 単騎出陣 シロさんと栗拾い >>