ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

単騎出陣

10/9(金)
O漁港に代わるアジポイントはないかと近くへ行ってみることにしました。
以前、地元の漁師さんがアジも釣れると言っていたのを思い出したからです。

今回、T師匠に声をかけましたが「釣れたら情報をくれ」とつれない返事だったので単騎出陣ということに。
今回持参した仕掛けはアジ釣り仕掛け、イイダコ仕掛け、タイラバです。
明るくなって家を出ました。
スーパーと釣具店経由で7時半ころ現地到着。
出船準備に30分くらいかかり出港。
近くにプレジャーボートが船を流しながら釣っていました。
よく見るとアジです(^^)/
さっそくハゲ肝も仕掛けを投入。
すると20㎝あるなしの赤アジが入れ食い状態(^^)v
O漁港が使えなくなって意気消沈してましたが、近くにこんなポイントがあるなんて・・・

さっそく師匠とI倉さんに電話。
I倉さんは釣り場の近くに外出していたらしく、用事を済ませたあと漁港へ覗きにきました。
一旦ハゲ肝も漁港に戻り勝利宣言⁉ (^^)v

I倉さんと別れ今度はイイダコの試し釣り。
そもそもイイダコが居るのか、潮がどうかなどまったく分からないまま何回か流しましたがノーヒット。
イイダコを諦めタイラバに移行です。
ところが、リールの調子がおかしく巻き上げがスムーズにいきません。
いつもなら竿やリールの予備を持っているのですが今回は置いてきました。
結局、タイラバはすぐに断念し、アジを再開することに。
別のポイントがないか魚探とにらめっこしながら探索。
沖の方で大きな魚影を発見し、仕掛けを投入するも青アジばかり。
すべてリリースし最初のポイントへ。
ところが潮が反対(下げ→上り)になっており朝ほど反応がありません。
それでもチャリコに混ざってぽつりぽつり赤アジをゲットすることができました。
午後2時納竿。

c0090725_8281236.jpg


画像は何軒かにおすそ分け後のものです。
さらにおすそ分けしないと消化出来ません(^^)/

ところで、この情報を入手した師匠は早速出撃態勢に入ったようです(^_-)-☆
スカリを大型に補修しているとのこと。アハハ! (^^)/
[PR]

by hagekimo | 2015-10-10 08:34 | Comments(3)
Commented by MIKI 3 at 2015-10-10 13:56 x
小さなアジはカラ揚げすると美味しいですね
Commented by hagekimo at 2015-10-11 06:49
MIKI 3さん、おはようございますm(__)m
Oとは別な場所にアジポイントを開拓できてほっとしています。
というのも我が家の愛猫は悪い習慣をつけさせてしまい夕食は焼きアジしか食べません。
そのためアジを釣りに行くというと女房殿の機嫌がいいのです。
ただ前回のAと今回の分で当分のストックができました。
ということは近いうちに釣りに行くと言ったら女房殿が「また行くの?」と低いトーンで言うに違いありません(-_-;)

Commented by MIKI 3 at 2015-10-11 17:34 x
釣りに行けるのは簡単ですね
アジを消費すれば良いんです
頭と内臓を取ってカラ揚げ、2度揚げをすると美味しく沢山食べられますよ
そうすればまた行けますね
私の船は山羊の鼻から廻って行かないけないのでちょっとむりですね、収穫が終わったのでべた凪になったら県南でも行こうかな
<< 新師匠(仮称)のおかげでアジ入れ食い 波も収まり久しぶりに・・・ >>