野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29

3人とも撃沈

11/29(日)

今回もアオリを狙っての出陣でした。
メンバーはいつものT師匠とAさん。
AさんはT師匠のボートに便乗しての挑戦です。

ハゲ肝は3時に自宅を出て、途中釣り具屋さんでアジ釣り用の赤アミを調達¥216し目的地へ。
現地には6時くらいに到着。
ほどなく師匠がAさんを伴って到着。
Aさんはこのところ師匠と太刀魚の夜釣りで成果をあげているそうです。

この日はハゲ肝たちが釣りを終えて港で後片付けをしている頃につよしさんが見に来るとのことなので一層力が入ります。

先ずはアジポイントでエサとなるアジの調達です。
この日はコンスタントにアジが釣れました。
当然、ついでのヒラメ仕掛け(アジ泳がせ)も入れています。
2艇が並んでアジを釣っていたときヒラメ仕掛けに大きな締め込みが・・・(^^)v
アジ仕掛けを置いてヒラメ仕掛けに持ち替えると反応がなくなりました。
しばらく待ちましたがやはり反応がありません。
上げてみるとアジはついたまま、わずかに傷がついてました。
その後も粘ってはみたもののヒラメのアタリはありませんでした。

師匠たちはアオリ用のエサが調達できたので先にアオリポイントへ移動しました。
ヒラメに未練を残しながらハゲ肝も遅れてアオリに移行。
到着して1投目、2本目の仕掛けの準備をしていて顔を上げると1投目のウキがありません。
あわてて竿を取りきいてみると、グー、グーとアオリの引き(^^)v
十分に抱き着かせて大きく合わせるとズシッと乗りました。
上がってきたのは

このアオリです。
師匠に一報を入れると、師匠の方は二人とも全然アタリがないとのことでこちらに来ることに。
その間さらにアタリがありましたがすぐに離してしまい、同じ場所を攻めるもウキを沈めることはありませんでした。
師匠たちも到着したのですが、その後は反応がなくこのポイントを後に・・・

あちらこちらアオリを求めて移動しましたが、結局その後はノーヒットでした。
午後3時納竿。
せっかくつよしさんが見に来るのにいいところを見せられません(-_-;)
港で後片付けをしているとつよしさんがやって来ました。
初対面のあいさつを交わし、後片付けをしながらボート談義や釣り談義。
午後5時くらいに港を後にしました。

この日は交通状況がスムーズで午後8時ころ自宅に到着(スピードは出していません、悪しからず)。
えっ!師匠たちの釣果?
沢山釣っていました、アジですが・・・(^_-)-☆
3人とも撃沈、ゲキチン、ポテチン。

by hagekimo | 2015-11-30 08:23 | Comments(4)
Commented by ヤマガッタン at 2015-11-30 15:37 x
お疲れ様です❕
僕たちは、美波町に出撃しました。
西の風が強くて岸よりで
エギングしたのですが、
全くあたりませんでした。
浜で二人いたのですが
0と小型1ぱいといってました。
またリベンジですね❕❕
Commented by hagekimo at 2015-11-30 17:45
ヤマガッタンさん、こんばんは!
そうですか、美波町方面もよくなかったんですね。
この日は神野渡船からもたくさんの方が磯から船から狙ったようですが、神野渡船のブログが更新されていないところをみるとやはりよくなかったと思われます。
次回に期待です。
ところで、我々が帰港するとき別の2馬力の方も帰港したのですが、港の出入口を堂々と左側通行し、出港してきた漁師の船2隻があわてて避けていました。
海上ルールを知らないのだと思いますが、こんなことが続くと利用させてくれなくなるのではと心配します。
Commented by つよし at 2015-11-30 21:57 x
天気は最高の一日だったのに、釣果に恵まれません
でしたね。。もしかして、ぼくが来たから(^^;)
しかし、いろいろ勉強になりましたし、知り合いの方が
できたのは、自分には最高のことでした。
今度はご一緒したいです。
Commented by hagekimo at 2015-12-01 07:29
つよしさん、おはようございます。
本当に天気は最高でした、風なし&波なし。
ただ、アオリもなしでした、あはは。
ハゲ肝にとっても、定年退職後は若い人に接する機会が少なくなりさみしい思いをしてました。
今後ともよろしくお願いしますね。
<< つよしさんとの初釣行 今年は表年? >>