人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何年振りかの陸っぱり

12/9(水)

先日ボート釣りの帰りにT師匠たちが太刀魚を釣っているのを見てムラムラきたので、ハゲ肝も挑戦してきました(^^)v

今回も前日(12/8)の夕方から師匠とNさんは同じ場所で釣っています。
そこでハゲ肝は翌朝の3時ころから日の出までと狙いを定め、ひと眠りしたあと出発しました。
師匠にはハゲ肝が行くまで釣っててねとお願いしてます。

途中、師匠に電話を入れると、もう帰途についているとのこと(@_@)
結局、2匹しか釣れずアタリもほとんどなく寒いばかりということで納竿したようです。
ハゲ肝に暗雲が立ち込めます。
それでも、すでに出発した後なので意を強くもって行きました。

現地には誰もいません。
とりあえず仕掛けをつくって釣り始めました。
すると3投目くらいにアタリ。
じっくり食わせてエイッヤー。
上がってきたのは指4本くらいの太刀魚(^^)v
さらに3投目くらいでまたアタリ。
しかしエサを取られてしまいました。

この分だと結構釣れるんじゃないかと期待にバストがふくらみます。
Hカップくらい(^_-)-☆
わりと短時間のうちに3匹ゲットしたあと、再び電気ウキがジワっと沈みました(^^)/
じっくり食わせて竿をあおると反応がありません。
ウキは沈んだまま(@_@)

なんと、道糸が切れています。
貴重なウキが・・・
その後そのウキは浮いてきましたが、遠くへサヨナラしていきました。

しかたなく予備のウキで再開しましたが、ウキが軽すぎるのか全然飛びません。
それでも四苦八苦しながら2匹をゲット。

このころから少し風が出てきて、仕掛けが岸の方へ戻され始めました。
もともとあまり飛ばないうえ風に押し戻されるので納得のいく釣りができません。
そしてついにこの仕掛けも根掛かりしてしまいました。
チモトはワイヤー、道糸はナイロンテグスです。
なんとか根掛かりを外そうと努力した甲斐もなく無情にも道糸がプツン(-_-;)

日の出にはまだ間があるのに・・・
残念ですがこれにて一件落着。

何年振りかの陸っぱり_c0090725_9314978.jpg


画像はこの日のハゲ肝の釣果です。

by hagekimo | 2015-12-09 09:32
<< 連日の二連チャン つよしさんとの初釣行 >>