ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

太刀魚釣り

12/22(火)

本日はI倉さんも参加して太刀魚の夜釣りです。
潮のよいときに釣ろうと午前1時にI倉邸を出発。
1時間余りで現地に到着。
現地ではT師匠がハゲ肝たちに場所を譲ろうと待ってくれていました。
実は、師匠は当初別の場所で太刀魚を狙っていましたがまったくアタリがなかったため、場所を変えて釣っていました。
その場所で8匹をゲットしたので、そちらで待っていると連絡があったためそちらに行きました。

ところが、師匠が待っている間にポイントに漁船がやってきて明かりを照らしながら漁を始めてしまいました。
ハゲ肝たちが到着した時にはその漁船がウロウロしています。
これでは仕掛けを入れる場所もありません。
せっかく師匠が待っていてくれたのにこの場所は諦めざるを得ません。
仕方なく当初師匠が釣っていた場所に行くことにしました。
ただ、その場所はこの日師匠がまったく釣れなかった場所。
師匠が釣っていた時間帯とは潮が変わっていることに期待するしかありません。
ダメを見越した師匠がこの日釣った8匹の太刀魚をすべてハゲ肝たちに置いて帰りました。
感謝❕ m(__)m

ところが期待薄のその場所でハゲ肝にアタリが。
指4本サイズです(^^)v
続いてハゲ肝とI倉さんが同型を各1匹ゲットできました。
しかし、その後はいくら待っても反応がありません。
潮が引きに転じたころ師匠が8匹釣った場所に行ってみることにしました。
漁船がいないことを祈りながら。
すると、漁船の姿はありません(^^)/
仕掛けを数回投入したときウキが静かに引き込まれました。
そしてこちらも指4本サイズ(^^)v
I倉さんにもヒット。

結局、時間があまりなかった中でハゲ肝が4匹、I倉さんも4匹追加できました。
初挑戦のI倉さんに釣れたことが何より。
それにしても、漁船にやられました。

T師匠、本当にお世話になりました。

ーPS-
実は師匠は次の日もそちらに行きました。
これで5連チャン(@_@)
[PR]

by hagekimo | 2015-12-23 08:11 | Comments(4)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2015-12-24 06:13 x
太刀魚ですか。美味しい魚ですよね。
こちらでも良く釣れる場所は網が入ります。漁船は良く知っています。網が入るとしばらく釣れません。
Commented by つよし at 2015-12-24 14:50 x
ぼくも誘ってほしかった。。。

太刀魚食べたい。。。。
Commented by hagekimo at 2015-12-24 18:59
ヒロさん、こんばんは!
こちらの漁船は太刀魚狙いではなくシラス漁。
ウナギの子供です。
強烈な明かりで稚魚をおびき寄せて小さな網ですくいます。
この強烈な明かりが太刀魚には大敵。
漁船の来ないうちに釣らなければなりません。
もう、太刀魚は最終盤なのに困った敵が出現したものです(-_-;)
Commented by hagekimo at 2015-12-24 19:04
つよしさん、こんばんは!
つよしさん邸の近くならお誘いするのですが、たぶん90分くらいのところです。
つよしさんはもう、ある程度自由がきく時期だとは思いますが、来る気になりますか?
<< またまた 撃沈 >>