人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

太刀魚釣り

12/22(火)

本日はI倉さんも参加して太刀魚の夜釣りです。
潮のよいときに釣ろうと午前1時にI倉邸を出発。
1時間余りで現地に到着。
現地ではT師匠がハゲ肝たちに場所を譲ろうと待ってくれていました。
実は、師匠は当初別の場所で太刀魚を狙っていましたがまったくアタリがなかったため、場所を変えて釣っていました。
その場所で8匹をゲットしたので、そちらで待っていると連絡があったためそちらに行きました。

ところが、師匠が待っている間にポイントに漁船がやってきて明かりを照らしながら漁を始めてしまいました。
ハゲ肝たちが到着した時にはその漁船がウロウロしています。
これでは仕掛けを入れる場所もありません。
せっかく師匠が待っていてくれたのにこの場所は諦めざるを得ません。
仕方なく当初師匠が釣っていた場所に行くことにしました。
ただ、その場所はこの日師匠がまったく釣れなかった場所。
師匠が釣っていた時間帯とは潮が変わっていることに期待するしかありません。
ダメを見越した師匠がこの日釣った8匹の太刀魚をすべてハゲ肝たちに置いて帰りました。
感謝❕ m(__)m

ところが期待薄のその場所でハゲ肝にアタリが。
指4本サイズです(^^)v
続いてハゲ肝とI倉さんが同型を各1匹ゲットできました。
しかし、その後はいくら待っても反応がありません。
潮が引きに転じたころ師匠が8匹釣った場所に行ってみることにしました。
漁船がいないことを祈りながら。
すると、漁船の姿はありません(^^)/
仕掛けを数回投入したときウキが静かに引き込まれました。
そしてこちらも指4本サイズ(^^)v
I倉さんにもヒット。

結局、時間があまりなかった中でハゲ肝が4匹、I倉さんも4匹追加できました。
初挑戦のI倉さんに釣れたことが何より。
それにしても、漁船にやられました。

T師匠、本当にお世話になりました。

ーPS-
実は師匠は次の日もそちらに行きました。
これで5連チャン(@_@)

by hagekimo | 2015-12-23 08:11
<< またまた 撃沈 >>