ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo

またまた

12/27(日)

今回も太刀魚です。
この日のメンバーは、はるばるつよしさんがやって来ました。
せっかく遠くからやって来るのに釣り座場が確保できなかった、ゴメン!というわけにはいきません。
そのためハゲ肝はかなり早めに現地に到着、運よく誰もいません(当たり前か・・・)
クーラーボックス2個とロッドを釣り座に置いてつよしさんを待ちます。
1時間ほどしてつよしさんが到着。
日没時間にはまだ間があるのでゆっくりと支度をします。

c0090725_9234053.jpg

準備をするつよしさん。

そのうちにほかの釣り人が3人、4人とやって来ました。
とりあえずハゲ肝たちも釣りを開始します。
まずはルアー(テンヤ)から。
夕闇が迫ってないのでアタリはありません。
時間の経過を待ちながら休み休み投げます。
薄暮になったあたりでつよしさんにヒット。
レギュラーサイズの太刀魚をゲット(^^)/
つよしさんに釣れたことでちょっと肩の荷がおりました。

その後さらに釣り人がやって来てハゲ肝たちの近くに陣取りました。
ウキ釣りは一定の範囲が必要なのでそこを侵略されたら大変、急いでウキ釣りに変更。
注:すぐ近くへやって来た釣り人はウキ釣りのスペースを攻めることはありませんでしたm(__)m

その後ルアーを続けていたつよしさんに再びヒットで2匹目。
つよしさんが釣れたことで肩の荷をおろしたハゲ肝ではありますが、釣果で引き離されるわけにはいきません(^_-)-☆
そんな邪念を抱いていたハゲ肝のウキが消し込まれました。
十分食わせて合わせを入れるとズシッと重量感、ヒットです(^^)v

その後、つよしさんもウキ釣りに変更。
入れ食いとはいきませんが忘れたころにヒットします。

結局、ハゲ肝はウキ釣りで5匹、ルアーで1匹の計6匹。
つよしさんはウキ釣りで2匹、ルアーで4匹の計6匹。
うまいこと釣れてくれました(^^)/
潮が早くなった21時前に納竿。
つよしさんはこれから2時間以上かけて帰ります。
お疲れさまでした。
[PR]

by hagekimo | 2015-12-28 09:52 | Comments(2)
Commented by つよし at 2015-12-28 23:52 x
昨日は、何から何までお世話になりました(^^;)
タチウオは、今まで釣ったことなくて、心配でしたが、
先生がよかったので、楽しめました♪
次は、県南で、今年の〆をしましょう!
大鯛を釣らせてくださ~い(笑)
Commented by hagekimo at 2015-12-29 08:39
つよしさん!先日は遠いところお疲れさまでした。
釣果があったのでよかったです。
今年の〆の釣りは明日ですね。
よろしくお願いします。
<< ダブルヘッダー 太刀魚釣り >>