ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

四匹のおっさん

1/21(木)

大荒れだった日本列島。
束の間の好天となったこの日四匹のおっさんが出陣しました(^^)/
T師匠、栄丸さん、野猿さん、そしてハゲ肝の四匹です。
釣行の前日、突然師匠から明日行こうとのお誘い。
今回は野猿さん、栄丸さんも行くからとのこと。

ハゲ肝と師匠は例によって明るくなるころに現地に到着。
すると野猿艇、栄丸艇はすでに出港準備をすませてました"(-""-)"
暗いうちから準備をすると近所迷惑になりますよと声をかけたあとハゲ肝たちも準備にとりかかりました。

今回ハゲ肝はまずタイラバをしてそのあとアジ釣り→アオリ釣りの予定、他の3人はタイラバ一本。
まずは前回よく釣れたポイントを4人が流します(といってもそれぞれ50m以上離れています)。
最初にアタリがあったのは師匠、ミノカサゴでした。
前回も師匠はミノカサゴを釣っています。
ミノカサゴのことを知らない栄丸さんに見慣れない魚には触らないように伝えます。

次にアタリがあったのはハゲ肝、30㎝足らずのタイだったのでリリース。
師匠にも同型が来てこれもリリース。

その後、入れ食いとはいきませんが、誰かかれかにアタリ。
野猿さんがタイを上げた、栄丸さんが大きなオオモンハタを上げた、師匠もタイやオオモンハタを上げたとか・・・
ハゲ肝にも55㎝くらいのタイと75㎝のメジロが釣れました(^^)v
持って帰る荷もできたハゲ肝は昼ころになってアジのポイントへ。

魚探にはしっかり反応が・・・
この分だとエサの確保はすぐできる(^^)
そして仕掛けを投入するとさっそく2連、3連と上がって来ます。
ただこのアジ、赤アジでアオリのエサには大きすぎるサイズです。
小さいアジがかかってほしいと贅沢に祈りながら釣りますが、どれも大きすぎます。
そのうちアオリはもういい、このアジでいこうと気が変わりひたすらアジを釣り続けました。
150匹くらい釣ったころ師匠から、早いけど納竿にしようとの電話。
みなさん結構釣ったみたいです(^^)/

c0090725_8132062.jpg


画像は栄丸さん。
50~55㎝のオオモンハタ2匹のほか、40~60㎝のタイが数匹

c0090725_8154123.jpg


野猿さんです。
75~80㎝くらいのメジロ2匹、60㎝前後のタイ数匹、ホウボウです。

c0090725_8193847.jpg


そして師匠。
60㎝タイ、45~50㎝オオモンハタ、50㎝ホウボウ、ミノカサゴです。

当ブログは画像が3枚までなのでハゲ肝の画像はありませんm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2016-01-22 08:23 | Comments(8)
Commented by つよし at 2016-01-22 14:53 x
う、うらやましいです(T.T)
どうしたらこんなにたくさん釣れるんでしょうか。
アジも釣りたいし、タイもつりたい。
早くみなさんとご一緒したいです(^^)
Commented by 野猿 at 2016-01-22 18:42 x
昨日はお疲れさんでした。4匹のおっちゃんがそれぞれお土産持ち帰れて良かった‼ちなみに明日の天気を見ればどうにか浮かべそう、、機材は車に乗せっぱなしでこれ幸いにと師匠に連絡すればわしも行くとの事で話がまとまりました。
Commented by hagekimo at 2016-01-22 20:17
つよしさん! 焦りは禁物‼‼
チャンスはいくらもあります(^^)/
Commented by hagekimo at 2016-01-22 20:21
野猿さん、昨日はお疲れさまでした。
それにしても明日もまたですか?
さすが若いですね(^_-)-☆
それに呼応した師匠も若い。
ハゲ肝家で明日も行くと言おうものなら家に入れてくれなくなりそうです(^_-)-☆
Commented by ポーター☆ヒロ at 2016-01-23 19:25 x
良く釣れましたね。ハゲ肝さんの写真は無しですか?
Commented by hagekimo at 2016-01-23 20:13
ヒロさん、こんばんは!
画像が3枚までなので載せられませんでした。
どのみち画像をupするほどの釣果ではありませんでしたm(__)m
Commented by 野猿 at 2016-01-28 23:22 x
聞きましたよ!ハゲ肝丸が爆釣大漁で沈没しかけたと報告ありましたよ(笑)しばらくは鼻が高くなりうるさいので電話をしないほうがええだろうとも、、、
Commented by 野猿 at 2016-01-29 11:08 x
おはようございます!師匠に聞きましたよ。昨日は大漁でボートが沈みかけたらしく早めに丘に上がったそうですね(笑)N さんも初めてのタイラバで青物らしいのにラインを切られたそうですね。2人に青物が当たってるのに当たりのなかった師匠は昨夜は枕がボロボロになっているのでは(笑)
<< タイラバ初挑戦のNさん参戦 アオリ狙いが・・・ >>