ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

潮が悪い?

3/3(木)

今回はT師匠、Nさん、ハゲ肝の3人での出撃。
師匠とNさんはタイラバ一本、ハゲ肝は愛猫てまりの夕食用のアジも狙います。

午前7時に出港、まずはタイラバに3人が向かいます。
穏やかな天気に恵まれ海水温も16℃台と絶好のコンディション。
の筈でしたが、この日はアタリがきません。
3人ともなかなか初ヒットがありませんでした。

移動を繰り返し何とかヒットしたもののシロサバフグ。
それでもアタリがないよりはマシと同じところを流していると、やっとそれなりのアタリが。
上がってきたのは50㎝余りのタイ。
その後もアタリが殆んどない中40㎝近くをゲット。

他の二人も苦戦しています。
そんな中、Nさんに青物がヒット。
かなりの大物らしく時間をかけてやり取りを繰り返しています。
師匠と並んで釣っていたNさんですが、もう200mくらい移動(獲物に引っ張られて)しています。
苦節45分、やっと上がってきたようです。

c0090725_8443177.jpg

獲物の正体は80㎝超のブリでした。
細いラインなのでドラグを締め過ぎなかった(その分時間がかかりましたが)のが勝因。
ただ、この日はなぜかアタリが少なく、その後Nさんには小さいイトヨリが釣れただけ。

一方、師匠はというと、こちらも苦戦を強いられここまでタイが2匹とシロサバフグのみ。
水温もそんなに低くないのに・・・(-_-;)

午後1時になりハゲ肝はてまりの夕食の調達に向かいました。
40分かけていつものアジのポイントへ。
ところが魚探に反応がまったくありません。
ぐるぐる回って探しますが何も映りません。
しかたなくまた20分ほどかけて別のアジポイントへ。
しかしこちらもダメ。
またまた5分くらいかけて別のポイントへ。

こちはではわずかに反応が。
アンカリングしてアジ釣り開始。
しかしなかなか釣れません。
やっとヒットしたのはオセン。
その後もオセン、魚探に映っていたのはオセンだったようです。
オセンはてまりも食べません(と思います、ベラも食べませんから)

猫の夕食は何としても釣って帰りたいハゲ肝。
再び最初のポイントへ戻ります。
やはり魚探には反応がありませんがとりあえず仕掛けを投入。
しばらく繰り返しているとわずかに反応が出始めました。
そして遂に青アジをゲット(^^)/
今日のアジは値打ちがあります。
しかしすでに師匠たちは納竿し陸上がりしています。
何とか20匹ほど釣ってハゲ肝も納竿としました。

c0090725_993652.jpg

これは師匠の釣果です。
午後になって大コチをヒットしたそうです。

c0090725_9111721.jpg

そしてこちらがハゲ肝の釣果です。
タイは56㎝と39㎝でした。
アジは撮影していません。
[PR]

by hagekimo | 2016-03-04 09:13 | Comments(6)
Commented by 野猿 at 2016-03-04 10:13 x
おはようございます!栄丸さんより3匹のオッサンが出船したらしいとの情報入手で昨夜師匠に連絡し釣果報告を聞きました。前回に比べ皆さん苦戦したかも知れませんがお土産あるし結果オーライでしょう(笑)
Commented by hagekimo at 2016-03-04 17:49
野猿さん、こんばんは!
昨日は本当にアタリが少なかったです。
我が家で食べる量は確保できましたが・・・
それにしてもだんだん釣れなくなっているような気がします。
釣りすぎたのかな?
Commented by つよし at 2016-03-04 20:12 x
昨日はお疲れさまでした♪ 天気も仲間も最高だった
はずですが、かなり潮が悪かったんですね(^^;)
しかし、その中でもしっかり鯛をゲットするところが
さすがです!
また釣果を楽しみにしています♪
Commented by hagekimo at 2016-03-05 07:16
つよしさん、おはようございますm(__)m
つよしさんはこれからしばらく釣りには行けないそうでお気の毒です。
でもこの間にしっかり充電して次回に備えてください。
ただし過充電にならないようにね(^_-)-☆
Commented by ポーター☆ヒロ at 2016-03-06 07:37 x
いつも良い釣していますね。
久しぶりに70cmが出ました。でも釣ったのは連れで鯛ラバです。
午後からポイントを変え5時間くらいやりましたが、アタリはそれ一度だけでした。
他の魚でも釣れてくれれば面白いですが。
Commented by hagekimo at 2016-03-06 21:32
ヒロさん、こんばんは!
そちらも釣れてるんですね(^^)/
ハゲ肝たちのフィールドは少し釣り荒れしてきているようです。
もちろん犯人は我々ですが・・・・・
ハゲ肝たちのタイラバはすべて自作。
師匠とハゲ肝のタイラバは形状が少し異なっています。
これまで徐々に変化して今では当初のタイラバとは形状が違ってきています。
ただ、釣果の方はあまり変わっていないような・・・
<< アジ&ヒラメ狙いの予定が・・・ 4匹のおっさんPart3 >>