人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まさかの撃沈

3/29(火)
こんなこともあるんだ!!
この日、ハゲ肝が現地に向けて移動中電話がありました(午前3時30分頃)。
電話の主はT師匠。
発熱で行けなくなったとのことでした(その後インフルエンザと判明)。
このため本日のメンバーはNさんとNさんの甥のYさん。
Yさんはボート一式を揃え今回が初出船(^^)/

ボートは師匠と同じオレンジペコ、エンジンはホンダ2馬力。
出船準備も整いいざ出陣。
ハゲ肝はアジのポイント、NさんとYさんはタイラバポイントへ。

前回はアジがまったく釣れずてまり(我が家の愛猫)に申し訳ないことをしているので今回こそと意気込んでいました。

ポイントに到着、魚探に反応はありますが何も釣れません。
アジではなさそうです。
早めに諦め次のポイントへ移動です。
こちらではポツリポツリと青アジが釣れます。
もちろんヒラメ仕掛けもセット。
アジは何投目かに1匹釣れる程度の本当にポツリポツリです。
結局12時ちょうどまで粘りましたがアジが十数匹でヒラメはノーヒット。

いよいよタイラバに移行です。
しかしこの日はアタリがなくNさんはこの時点でシロサバフグが1匹のみ、Yさんが40㎝くらいのイトヨリ1匹のみ。
タイラバ先輩の意地を見せようと頑張りますが一向にアタリがありません。
水温は15.2度なので決して悪くはありません。
午後2時を過ぎてNさんからもう諦めて帰ろうと電話がありました。
Nさんはフグ1匹のまま追加なし、Yさんはコチを1匹追加しただけとのこと。
まだ一度もアタリのないハゲ肝はもうしばらく粘ることにしました。

その後、やっとアタリがありホウボウをゲット。
これからかと意気込みましたが空振り。
午後3時30分に納竿としました。
この釣り場でのタイラバでこのような貧果は初めてです。
こんなこともあるんですね!
今はタイの産卵期だと思いますが、そのためなのか・・・
それとも個体数が減ったのか・・・

今回は3人とも撃沈しましたが、リベンジの種まきをしたと考えることにします。
今回はあまりの貧果のため画像はありません、あしからずm(__)m

by hagekimo | 2016-03-30 07:35
<< とりあえずリベンジ アジ&ヒラメ狙いの予定が・・・ >>