ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

瀬戸内キス釣りパート2

5/12(木)
越冬ギスを狙って単騎出陣です。
毎年恒例のGWのキス釣り、今年は1回しか出撃できていなかったため、GWも過ぎた本日行くことにしました。

6時30分ころ淀つりぐに到着。
おかみさんが「久しぶり、今年は第一陣のツバメは先日巣立っていったよ!」とのことでした。
よく考えてみると、先日の1回目のキス釣りでは師匠にエサを買ってきてもらったため淀つりぐには来ていませんでした。おかみさん、すみませんm(__)m

で、本日はお詫びもかねてイシゴカイ700円の大盤振る舞い(@_@)

自宅を出発したのが6時過ぎだったため結果的に現地には7時頃到着。
出船準備をすませポイント付近に到着すると、沢山の船が・・・ 
c0090725_20105493.jpg


このほかにも沢山出ていました。

さて、本題のキスですが、最初の1時間くらいは小型がポツリポツリ。
その後浅めのポイントに移動して20㎝前後も釣れだしました。
ただし入れ食いとはいきませんが・・・。

結局、エサが底をついた午後3時に納竿としました。
c0090725_20224766.jpg


画像はこの日のハゲ肝の釣果。
キス43匹でした。
[PR]

by hagekimo | 2016-05-12 20:25 | Comments(2)
Commented by つよし at 2016-05-12 22:02 x
うわぁ~いいなぁ♪ キスの数釣り! 
僕もキス釣り大好きですが、1日で40匹も釣ったことありません。
さて、天気がいいので、もしかして今日もA漁港に来てたかなと思ってブログ見ました(^^) 
Commented by hagekimo at 2016-05-13 10:01
つよしさん、おはようございますm(__)m
昨日の釣果ですが、平均が20㎝くらいの良型がほとんど(越冬ギスだからあたりまえですが・・・)
我が家には10匹で十分なので、それ以外は途中下車でした。
途中下車の相手先もこんなに要らんというのを無理やり押し付けてきました(^_-)-☆
ところでハゲ肝の今後の大まかな予定ですが、瀬戸内でもタイラバシーズンになったことで、どうしても近くへ行くようになります。
したがって、HGへの釣行回数は激減すると思いますがご理解のほどを。
<< またまたヒラメ ついにヒラメ >>