ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまたヒラメ

5/19

取り急ぎ画像アップ

c0090725_8212579.jpg

この日の海の様子です。
ベタ凪、無風(結局、ずっとでした。無風で潮が動かずタイラバは苦戦)


c0090725_8215580.jpg

リリースした50㎝級のチヌ、このほかにもホウボウ30㎝級もリリース。
ホウボウは締めずにそのままクーラーに入れると、しばらくグーグーと辛そうに泣くので締めるサイズでないホウボウはリリースです。


c0090725_8205520.jpg

ハゲ肝の釣果、ヒラメ65cm、タイ39~43㎝、イトヨリ35㎝、ハゲ、赤アジ10匹
なお、タイラバ一本の3人(師匠、Nさん、Yさん)はボーズではないものの、あまり釣れませんでした。
[PR]

by hagekimo | 2016-05-20 08:22 | Comments(6)
Commented by つよし at 2016-05-20 21:30 x
またヒラメ釣ってますね! すごい♪
もう、ポイントを開拓したんじゃないですか?
うらやましいです。
僕もがんばります
Commented by MIKI 3 at 2016-05-20 21:50 x
同じ日に行っていたのですね、蒲生田岬沖は朝は風がありましたが7時過ぎから凪になり
良い釣果でした
大島沖でイサキが釣れている頃かと次回はイサキ釣りに行きたいです
Commented by hagekimo at 2016-05-21 08:28
つよしさん、明日は頑張ってたくさん釣ってください。
朗報を待ってます(^^)/
Commented by hagekimo at 2016-05-21 08:37
MIKI3さん、お久しぶりです(^^)/
MIKI3さんのブログ拝見しました。
沢山釣られてますね(^^)v
ご近所に料理をお願いできるところがあって羨ましいかぎりです。
ハゲ肝は慣れない五枚おろしに悪戦苦闘の末、なんとか料理ができました。
釣りを始めて40年余り、おそらく何千匹と捌いているはずなのに上手くなれません(-_-;)
またご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by MIKI 3 at 2016-05-23 16:36 x
福岡に16年ほど居てアジサバを釣ってきてその頃のデータを調べると毎年26回ほど出漁して毎年3000匹以上釣っていました
アジは25センチ~35センチくらいがほとんどで真鯛は30センチくらいがほとんどでした
私もアジサバは3枚おろしはかなり早くできますが妻はきれいに超早く料理をしていました
でも大きな魚は余り料理をしたことがないので特に鯛などの骨の硬い魚は包丁が安物なので切れません
高級なよく切れる包丁を買うように言われています
良い包丁は数万円しますからね
Commented by hagekimo at 2016-05-23 17:42
MIKI3さん、
「弘法筆を選ばず」と言いますが、刃物は選ばないとダメですね。
ハゲ肝は約35年くらい前から釣行記を付け始め、途中からPCの普及に伴いエクセルで記録を残すようにしました。
手書きの釣行記からエクセルに移行する際に、参考にならないと思った記録は移行しませんでしたが、それでも今日現在820行に達しています。
最初の頃は岸壁や浜からの釣りが多いですが、その後磯釣りがメインとなり、間には釣り堀もあります(^^)
今はボート釣りが主になっていますが、釣行回数から考えても相当な数を捌いているはずです。
それにしては料理の腕前が・・・(-_-;)
<< 魚を〆ずに親指を〆たの巻 瀬戸内キス釣りパート2 >>