ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

巨ギス降臨

7/1(金)
毎年のことですが、梅雨のこの時期、天候が三拍子(天気、風、波)揃う日はあまりありません。
そんな中この日は太平洋側は波がある予報でしたが、瀬戸内では三拍子揃いそうということで行ってきました。
メンバーはT師匠、Nさん、栄丸さんです。
ハゲ肝が現地に着くと1隻のボートが出港準備をしてました。
さっそく話を聞くとアジを釣りにきたとのこと、この場所ではアジを釣ったことのないハゲ肝はびっくり(@_@) 「アジが釣れるんですか?」「数は少ないけどけっこういい型が釣れるよ」
しばらく話をしたあと私がハゲ肝と知り「ブログ見てます」とのこと。
なんと当ブログの視聴者さんでした。
ということでさらに話が弾んでいるところへ師匠も到着。
3人でひとしきり話した後出港していきました。

c0090725_7275227.jpg


やがてNさんも到着し出港準備完了、すこしモヤのかかった海へ。
最初はアジ釣りをしているサエ丸さんのポイントを訪問。
するとすでに25㎝は十分にありそうな立派なアジを釣っていました。
魚探を確認するとなるほどいっぱい映っています、でもそれは豆アジやオセンだそうです。
それにしてもポイントを把握できました。

そして本日の本命のキス釣りに向かいます。
この日は石ゴカイを500円分、なくなったらタイラバに移行です。
最初は師匠オススメのポイントで流しますが、アタリも少なく型もイマイチ。
そこで、かねてより狙っていたポイントを攻めることに。
20分近くボートを走らせ到着、まずは第一投。
すると早速アタリ、なんとドラグから糸が・・・
何が釣れたんだろう? と上げてみると30㎝近いキスが・・・(@_@)
実はハゲ肝はその昔、徳島県釣連盟でキスの年間大物賞をもらったことがありますが、その時の記録が29.5㎝、今回それに匹敵するほどの大きさ。
そしてなんとそんな巨キスをさらに数匹追加(^^)v

c0090725_7492612.jpg


これがこの日のキスの釣果、左のでも20㎝前後です。
結局この日タイラバでは30㎝のタイと35㎝のホウボウを追加しただけでした。
[PR]

by hagekimo | 2016-07-02 08:03 | Comments(4)
Commented by ホープⅡ at 2016-07-02 21:05 x
名誉の負傷も癒えたんですか?
今度は熱中症、気を付けてくださいね!


Commented by hagekimo at 2016-07-03 21:09
ホープⅡさん、ご無沙汰してます。
おかげさまで名誉?の負傷も完治しました(^^)v
しびれは残ってますが、医者によると半年、長ければ一生取れないと言われました。
身から出た錆、受け入れなくてはなりません(-_-;)
これからは本当、熱中症に要注意ですね。
ハゲ肝は昔、磯釣りに行ってて熱中症を経験しました。
あまりの頭痛に知り合いのところに立ち寄り頭痛薬を飲んだことを思い出します(^^)
Commented by ヤマガッタン at 2016-07-04 05:06 x
良い型のキスですね!
美味しそうです
大怪我治ったんですね
これからもケガ無しで
楽しみましょう(^-^)/
Commented by hagekimo at 2016-07-04 07:43
ヤマガッタンさん、おはようございますm(__)m
おかげさまで手の傷も癒え釣りに行けるようになりました。
油断はいけませんね。
ところで、ガシラの良型をけっこう釣っていますね、羨ましい(^^)
また教えてくださいm(__)m
<< 梅雨の晴れ間に 魚を〆ずに親指を〆たの巻 >>