タグ

撃沈

7/27(水)
波、風、雨の三条件をクリアしたこの日徳島県南HGに行ってきました。
メンバーはT師匠。
三条件はクリアしても、この暑さはクリアできません。
したがってビーチパラソルと大量の飲み物を持参。

前回、イサキが釣れたこともあってこの日は沖アミも持参しています(^^♪
ハゲ肝はまずアジ釣り(運がよければイサキ)をしてそのあとタイラバを予定、師匠はアジ釣りだけに専念するそうです。

二人そろってアジ釣りを開始しますが、上がってくるのは豆アジばかり。
沖アミにもイサキの反応はありません。
業を煮やしたハゲ肝は別のアジポイントへ移動。
しかしこちらも豆アジばかり(-_-;)
そんな時、師匠から30㎝級のアジが釣れ始めたと電話。
また20分くらいかけて元の場所へ戻ります。
しかし釣れるのは豆アジ。
根気のないハゲ肝は再び移動、遠くにいる釣り船の方へポイント開拓へ・・・
魚探とにらめっこしながらなので低速(ハゲ肝の魚探は低速でないと機能しません)移動。
しかし、新ポイント発見には至りませんでした(-_-;)

再び師匠のところに帰ってみると30㎝級を数匹追加してました。
豆アジに混ざってたまにヒットするようですが、ハゲ肝は豆アジばかり。

タイラバに移行です。
しかし、この日はタイラバにもアタリがありません。
落としては巻き、落としては巻きを繰り返しますがまったくアタリがありません。
納竿間近となってやっとシロサバフグがヒット。
結局、タイラバでの獲物はこのフグのみ。
16時に納竿、豆アジ多数にソーダガツオ1匹、シロサバフグ1匹で撃沈となりました。
師匠は30㎝級アジを10匹あまりと豆アジ多数でした。

なお、この日はMIKI3さんも出撃しており、別な場所でイサキをゲットしていました。
羨ましい!!

今回、カメラを忘れスマホで撮影したのですが、うまくPCに取り込めなかったため画像がありませんm(__)m

by hagekimo | 2016-07-28 08:48 | Comments(7)
Commented by MIKI 3 at 2016-07-28 09:58 x
昨日はお疲れさまでした
出羽島の掛かりつりなかなか良く釣れていましたよ
ボートの上から浮き釣りはしたことないので長い竿を振り回すの大変でしょうね
サンノジやカワハギなと全て放血して氷詰めにして持って帰ったので
刺身にしても美味しかったですよ
今回は貧果だったですが次回豊漁を妄想してまた行きましょう
Commented by 行ってましたか! at 2016-07-28 14:44 x
暑いのに干乾びますよ~♪
スマホからPCに画像が上手く取り込めない?
取り込めなければ、スマホからお手持ちのPCのメールしましょう。
どちらにしても難しい物ではないのでゆっくり勉強して下さい。
この頃私はカメラを持ち歩きません。
画像は全てスマホからPCに取り込むかメールを送って載せるか、それとも直接スマホからブログにUPしてます。
がんばれ~
Commented by イレ丸 at 2016-07-28 14:46 x
ご免なさい。<m(__)m>

行ってましたか!は、私が投稿しました。
Commented by hagekimo at 2016-07-28 19:38
MIKI3さん、こんばんは!
MIKI3さんは決して貧果ではなかったですよ!
イサキを2尾も釣ったのですから・・・
残念ながらハゲ肝は豆アジとソーダカツオ、サバ、そしてタイラバでのフグのみでした。
太陽が傾くまで頑張ってこれですから・・・
次回はリベンジしたいと思います。
Commented by hagekimo at 2016-07-28 19:46
イレさん!
PCオンチのハゲ肝、なかなか思うようにいきません。
特にウィンドウズ10にして以降うまくいきません。
メールでPCに送信しても、どこに保存されているのか、それをどうやって貼り付けるのかよく分かりません。
勉強と努力が嫌いなハゲ肝にはハードルが高いです。
ちなみに、この入力は右手人差し指のみで入力してます(ブラインドタッチは夢のまた夢です)。
Commented by イレ丸 at 2016-07-28 20:06 x
おやまぁ、私もブラインドは出来ませんけど

PCにメールを送ると、必ずダウンロードかピクチャーに保存されますよ。
よく探せば問題は解決すると思います。
こんだけ頭の悪いイレ丸でもPCが使えるので、頭の良いハゲ肝さんはやる気がないだけなんでは?
Commented by hagekimo at 2016-07-29 07:25
イレさんへ!!
そう言っていただいてありがとうございますm(__)m
しかし残念ながら頭はよくありません。
それに引き換え顔はいいんですが・・・(^_-)-☆